修練編
この確率システムなんとかならないかね。
なんでもかんでも"確率"なんで・・・
で済まされてもって思うんです。
(確率だからは理解してる前提です)
実例として20%70回失敗
なんどもいうけどこれは"確率"なんで起こり得ることも理解。
気持ち的には、みなさんもその辛さ理解できると思います。
一歩間違えるとアンインストールレベル
強化が楽しくなくなり、失敗を恐れて次のステージに進めない。
これってゲームとして本末転倒
失敗があるから成功が人一倍嬉しいのも事実たが...
お金の使わせ方としたら悪手
せめて上限10回で成功くらいで適切かと。
お守りも計画的に買える
お守りを使うことで強化を楽しめる
強くなるから新しいエリア、クエストを楽しめる
上記の3つが無い時点で"終わってる"
負の連鎖で自ら首を絞めて
ガチャだのみのやり方は限界が来る。
アイテムを気軽に買えて
強化を楽しむ
無課金でも安心して強化できるシステム
アイテムは貯めるのではなく、使わせてなんぼ
強化のスピードを落とすことでコンテンツの消化、消耗を抑えたいのかなと。
ほんと運営に届いて欲しい
もうガチャはしません...( ゚д゚)、ペッ
この確率システムなんとかならないかね。
なんでもかんでも"確率"なんで・・・
で済まされてもって思うんです。
(確率だからは理解してる前提です)
実例として20%70回失敗
なんどもいうけどこれは"確率"なんで起こり得ることも理解。
気持ち的には、みなさんもその辛さ理解できると思います。
一歩間違えるとアンインストールレベル
強化が楽しくなくなり、失敗を恐れて次のステージに進めない。
これってゲームとして本末転倒
失敗があるから成功が人一倍嬉しいのも事実たが...
お金の使わせ方としたら悪手
せめて上限10回で成功くらいで適切かと。
お守りも計画的に買える
お守りを使うことで強化を楽しめる
強くなるから新しいエリア、クエストを楽しめる
上記の3つが無い時点で"終わってる"
負の連鎖で自ら首を絞めて
ガチャだのみのやり方は限界が来る。
アイテムを気軽に買えて
強化を楽しむ
無課金でも安心して強化できるシステム
アイテムは貯めるのではなく、使わせてなんぼ
強化のスピードを落とすことでコンテンツの消化、消耗を抑えたいのかなと。
ほんと運営に届いて欲しい
もうガチャはしません...( ゚д゚)、ペッ
コメント