カボチャマンの旅日誌

公開

イエ島振り返り【極私的日誌】


台風様のおかげで徹夜確定です…。
こんなにうるさい台風は初めてかもしれないw


「ピー、ピーーーー、ヒュピピピーーーー!!!」



という風の音が笑っちゃうくらい、うるさいです。


クエスト攻略とビースト育成
せっかくの時間なので、イエ島振り返ります。
実は、MMORPGが初めてなのですが、ちょっとずつ慣れてきたかなと思います。
ギルドに所属させてはもらっているとはいえ、基本的に個人行動が多かったのですが、討伐クエストで共闘させてもらったり、ストビー(ストラスビーストの略?)に参加させてもらえたりして、そういうことも楽しく思えてきました。本当にありがたいです。

イエ島最初は、猛暑の悩まされクエストも中々攻略出来ずに、毎晩オウルベアの突然変異に挑戦してました。4回目にようやく成功して、感動したことを覚えています。
その後もビーストの育成ばかりして、クエスト放置……w

中盤になった頃にヒーローもビーストもそこそこ育ったので再びクエスト挑戦。
水着キャラはソフィアとレーナしかまともに育てていなかったですが、猛暑耐性ビーストが活躍してくれて10万BPクエストは攻略出来るようになりました。
(このイベ中にソフィアとレーナは☆6限凸1まで成長させることが出来ました。)

でもソロ難関クエはまだ手も足も出ず、再びビースト育成に…。
ビーストは変化させていく過程が楽しくてついつい沢山進化させてしまい、イエ島限定ビーストはドードーも含めて☆6コンプしました。

現凸の方は苦手で、強さしか変わらないので億劫だったりしたのですが、好きなビーストはちゃんと育成しようと思い、現凸頑張りました。マングース、ヤマンシー、ヤンバルクイナ、ドードーは7凸〜10凸まで成長させました。
装備も中々良いのもらったので活躍して欲しい( ´∀`)



新しい仲間と育成方針
新しい仲間も結構増えました。思い入れが強いのはガダとラメライザ。
物語的には接点がないのですが、個人的な主観で馬が合いそうなコンビ認定しています。対人で強いキャラをあまり育ててなかったので、この2人が活躍してくれたらなとも思っています。
イツキも運良く仲間になったのですが、色々考えて今はデュエルではあまり使いたくなくなりました。コロシアムの攻めの時とレイドとかで使っていこうかなと思っています。

結構、デュエルで強キャラ弱キャラがはっきり分かれているので、その影響で育成していきたいキャラがブラされたりしました。
結局、強キャラを育てても、そのキャラを鬼強化している相手に負けて虚しくなるだけだなって思い、好きなキャラ優先で育成していこうと決めました。

ソフィア、レーナ、マーサ、ガダ、ラメライザ、ザラ、ロロミュ、ミャルロ…。
それぞれ好きな理由は、あるのですが割愛。この辺りを中心に育てます。(誰に向けて言っているのかわからんけども)


温泉と動物
元々、この2つが大好きだということもあり、キャラストは大好きなゲームです。
もろ影響受けて、温泉にもチラチラと遊びに行っています。秋〜冬は何かと忙しくなるので、動物園は行けるかなっていう感じですが…!(フンボルトペンギンが欲しい!!)
夏は結構キャラストで遊んで、急成長したと思うので、これからはのんびりやっていこうかなと思っています。ちょっとデイリー疲れしました…。

ここまで読んで下さった方ありがとうございました!
最後、夏の間にちょっとずつ撮ったスクショ載せます。

台風に負けないように頑張りましょうm(._.)m












カボチャマン

コメント