エリリカの旅日誌

公開

ぱぷぅちこのメモ


ただの個人用メモと雑記です。

▼とりあえず進化させるのに必要な数(交換する個数目安)
レイド:黄土片 @-117 達成済み
レイド:激怒盤 @106 一日1つ交換で106日かかる
英雄の試練:碧海片 @49 一日1つ交換で49日かかる
英雄の試練:承認盤 @51 一日1つ交換で51日かかる
鷲獅子:暗闇片 @105 一日1つ交換で105日かかる
鷲獅子:感嘆盤 @-33 達成済み
コロシアム:蒼天片 @31 一日1つ交換で31日かかる
コロシアム:哀惜盤 @-61 達成済み
デュエル:赤空片 @94 一日1つ交換で94日かかる
デュエル:歓喜盤 @103 一日2つ交換で52日かかる
討滅:紫雲片 @191 一日2つ交換で96日かかる
討滅:畏敬盤 @244 一日2つ交換で122日かかる
総力戦:英雄片 @-60 達成済み
エグニマ:英雄盤 @-49 達成済み

▼必要宝珠数
地の宝珠(大): 77 / 280 28%
水の宝珠(大): 85 / 70 121%
火の宝珠(大): 307 / 210 146%
風の宝珠(大): 183 / 210 87%
光の宝珠(大): 217 / 140 155%
闇の宝珠(大): 110 / 420 26%

▼私のスフィラ事情
・レイド 黄土片:360 激怒盤:349 ※ポイントは先週と比べ減少傾向
・英雄 碧海片:86 承認盤:17 ※ポイントは先週と比べ減少傾向
・鷲獅子 暗闇片:49 感嘆盤:14 ※ポイントは先週と比べ上昇傾向
・コロシアム 蒼天片:71 哀惜盤:121 ※ポイントは先週と比べ上昇傾向
・デュエル 赤空片:89 歓喜盤:56 ※ポイントは先週と比べ上昇傾向
・討滅 紫雲片:177 畏敬盤:69 ※ポイントは先週と比べ上昇傾向
・総力戦 英雄片:15 ※ポイントは先週と比べ上昇傾向
・エグニマ 英雄盤:153 ※ポイントは先週と比べ減少傾向

▼とりあえず☆6進化させたいリスト
ヒュマアヴァ アニマ:236枚 宝珠 光 (合計):217個 黄土片:177 承認盤:69 【可】
カッパアヴァ アニマ:370枚 宝珠 火 (合計):307個 赤空片:86 激怒盤:14 【不可】
ヴォグイラ アニマ:118枚 宝珠 地 (合計):77個 碧海片:71 畏敬盤:56 【不可】
アルマン アニマ:5枚 宝珠 風 (合計):183個 赤空片:86 哀惜盤:121 【不可】
ルヴレ アニマ:8枚 宝珠 火 (合計):307個 紫雲片:49 感嘆盤:153 【不可】
アッザリア アニマ:224枚 宝珠 水 (合計):85個 英雄片:360 英雄盤:349 【可】
ミサクラ アニマ:311枚 宝珠 闇 (合計):110個 英雄片:360 英雄盤:349 【可】
ルーファス アニマ:83枚 宝珠 風 (合計):183個 紫雲片:49 承認盤:69 【不可】
アクシオン アニマ:-24枚 宝珠 闇 (合計):110個 蒼天片:89 畏敬盤:56 【不可】
アルファロ アニマ:333枚 宝珠 闇 (合計):110個 赤空片:86 激怒盤:14 【不可】
ソロ アニマ:35枚 宝珠 光 (合計):217個 暗闇片:15 歓喜盤:17 【不可】
ソルヴィフ アニマ:221枚 宝珠 闇 (合計):110個 英雄片:360 英雄盤:349 【可】
カーディロス アニマ:145枚 宝珠 風 (合計):183個 英雄片:360 英雄盤:349 【不可】
レリオーラ アニマ:130枚 宝珠 火 (合計):307個 紫雲片:49 感嘆盤:153 【不可】
トロフィム アニマ:186枚 宝珠 闇 (合計):110個 碧海片:71 畏敬盤:56 【不可】
ポルムル アニマ:258枚 宝珠 地 (合計):77個 英雄片:360 英雄盤:349 【可】
イザイア アニマ:24枚 宝珠 地 (合計):77個 蒼天片:89 畏敬盤:56 【不可】
バロンガ アニマ:166枚 宝珠 闇 (合計):110個 暗闇片:15 畏敬盤:56 【不可】
リリ アニマ:259枚 宝珠 地 (合計):77個 紫雲片:49 歓喜盤:17 【不可】


▼☆別アニマ変換
☆5: ヨルド→ガラッド→ギャビン→ウォルリック→イツキ(限界突破用)
☆4: ヴォグイラ→イザイア→アクシオン
☆3: 適当に気分で。カイネスさん、レオ君、リアルドさんあたり? 不死身将軍でもいいかも。
☆2: 適当に気分で。プリア、ワウガガ、マーサあたり?
☆1: ポロ君

▼☆6装備
▽メイン
アロティ、ワウガガ>ポロ>ラルミミ
▽サブ
アロティ


-----ここから雑記-----
地の宝珠がかなり不足がちに。

地と闇を狙う感じで光と火はしばらくスルーでいいかも。
水と風も狙う感じでいいかな?
水は予定分は足りてるけど、宝珠自体がすくないので。


エメットさん、出血超人ガレガマンを衝動的に☆6へ。
リミドラさん、出血超人ガレガマンを奈落のワイバーン対策でダメカ54%へ。


基本、高難易度クエが終わっちゃうとデイリーの他には放置しかやることが無くなるキャラストだけど、奈落があるときはやれることが増えるので活気が出てくる気がする。
普段時間があんまり取れない人にしたら、大変なんだろうけど。


あんまり育成に関係がなく、報酬もそれほど良くなくていいので、常設のダンジョンとかあってもいい気がする。

・一日に何度も行けるが、一度作ったダンジョンが消えるまでは再度挑戦は不可。
・報酬はあまり良くない。大当たりのレア枠でビースト福袋くらい、大体は金塊か経験値オーブがクリア報酬。未クリアだと報酬はなし。
・結果とて、放置よりは経験値、ゴールドは稼げるくらい。
・3~10人程度で攻略できる。

特別育成なんかには必要ないけど、行けば放置よりは美味しいし、複数人で遊べる、そんなダンジョン。
そんな感じのダンジョンがあってもいいかも?

んー、でも需要はそんなにないかしら?
結局放置でいいやってなりそう?




話は変わって、奈落は楽しいし美味しいけど、不満も。
まず通れない魔法陣を解除するギミックが、見えない。

これ奈落実装当初からあるバグだけどなおってないですね。
更に言ってしまうと、おそらく討滅などで宝箱などが見えなくなるバグと同様のものなのでかなり昔からあるバグです。
ずーと放置されてます。

それをなおさずに追加してくるのはどうなのかと思う。
しかも制限時間のあるダンジョンで。

これも奈落実装当初は、たしか不具合のところにあったと思うけどいつの間にかに消えてたよね。


バグです → なおしました → なおってない → うやむやに。


いつものことです。
これがいつものことになってるから、運営に対する批判が増えるのでは?
と、思うのだけど。

うーん・・・
不満を書き始めると止まらなくなりそうなのでこの辺で。







エリリカ

コメント

1

せるる

ID: adqtaw5d566w

出血超人ガレガマンのインパクトが強すぎて他の内容が入ってきません!!

2

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 1
それはよかった!?

3

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

確かに普段放置狩りが出来ないので
奈落のようなコンテンツはありがたいです(^^)
ただバグが相変わらずで困りますねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。こう言うの無かったら文句なしのゲームなんだけどなぁ。

4

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 3
奈落は経験値もおいしいですしね!
常備で置くには美味しすぎるけど・・・

バグがでてくるのは、まあ、仕方がないとは思うけど、バグ治した→治ってない、の流れはさすがに酷いと思うの・・・
しかも一度や二度じゃないですし。
運営さん? それとも開発? どちらでもいいけど、もっとしっかりしてほしいなぁ・・・