kbysdの旅日誌

公開

※THE FICTION


これはあくまでもフィクションである。
暇だったので書いてしまった。
ありえないだろという点だけでの類似しているかもしれないし、事実かもしれないし、ないかもしれない。

とあるケーキ屋で4種類のパイを売ることになった。アップル、ピーチ、ブルーベリー、ラズベリーパイの4種類だ。

なおパイは「高級素材を使用しており少数しか調理できないため、お一人様一種類だけの購入」とさせて頂きます。と宣伝されていた。

後日、ピーチパイが高級素材ではなく、普通の素材で調理されてたことがわかった。

ケーキ屋は、ピーチパイの購入者にピーチパイの代金返却及び高級素材のピーチパイをお詫びとすることに決めた。

ところが何を思ったのかケーキ屋は、ピーチパイの購入者に詫びの心からか、パイ全種類をお詫びとすることに決めました!と発表した。

他のパイの購入者はこの発表に納得するはずもなく、ケーキ屋の客足は次第に途絶え、ケーキ屋は潰れることとなった。

                                 bad end








kbysd

コメント

1

メロンパン

ID: m28zsg2szgj5

わたしは5種類目の「乙」が好みだったのでそれにした。
家に帰ったその夜のひとときは格別だった。

2

kbysd

ID: wj5ukf3kc2wk

>> 1
あなたが好きだったのは「メロンパン」だった。

ケーキ屋ではメロンパンは手に入らない・・・

正しい判断だ・・・

3

老舗人

ミュール

ID: wyx5vzqexyds

そして、とある「みんなで、創る」ゲームも永眠することになったのだ…

4

kbysd

ID: wj5ukf3kc2wk

>> 3
留川と○る「永眠愚ね覚えた、絶対忘れねえからな。」

この発言は削除されました(2019/03/05 22:15) 5