オレガノの旅日誌

公開

君は運命って言葉を信じるかい?


はっぴーバレンタインデーですね。
一日限定のステップアップガチャが来ました。

普段あまりガチャはやらずに、幻魔石は変換器の更新用ばかりに使っているぼくですが、今回のステップアップは最後まで回しました。

というのも、キャラストの女性キャラってハズレが少ない気がするんですよね。
というかほぼいない気がします。
性能的にも、ルックス的にも。

そんな女性陣限定のガチャが来たとなればやっぱ回したくなっちゃいますよね。
誰が出ても基本当たりですし。
ジリアンを対象に入れてくれる遊び心があれば
尚良しだと思いました。


今回は☆4枠でエメち、エルヴィ、イザイア狙い。
☆5枠はヴァージン以外なら誰でもいいや〜って感じで引いてみました。


できればラメライザが欲しいなあ。
ASかっこいいし。毒もかっこいいし。
リザストーリーにもがんがん絡んで来そうだし。
そして何より有り余るリザードマン種族アニマの使い道ができるし。


好きな人には申し訳ないのですがぼくは個人的にヴァージンが苦手なんです。
アンギラまで育てる余裕なんてないし、露出激しすぎるし、ストーリーないし。


そんなこと言ってたら2周年のキャラ確定ガチャで2回引いて2回ヴァージンが来たんですけどね。ハハハ。許さねえぞエイミング(^O^)




閑話休題。

今回は5ステップ目の途中まではぼく史上最高の運で来てました。

2ステップ目でエルヴィ、4ステップ目の確定枠でイザイア。そして5ステップ目の途中でエメち。

ギルガバとヴァージン以外を狙って引いた2周年キャラ確ガチャ計4回で、ギルガバ1回ヴァージン2回を引くようなぼくの運命力からすればこの結果は驚異の一言でしょう。ふはは(^O^)




そして5ステップ目の確定枠。

今日はついてる。我の日である。
金色に輝く背景画面とぼくの未来。
揺れるキャラバンとぼくの心。

螺旋を描き高速回転を始めるポルカ。
同じくスマホを持って高速回転するぼく。
魂の共鳴。心と心でポルカと繋がる。
"俺たち"ならできる。いっけええええええ!!
ポルカはそのまま画面上部から顔を出…



出……出ない?え?













知ってました。
3ヶ月ぶり、通算3度目のヴァージンさんでした。
圧倒的運命力でキャラ確定ガチャ3連覇です。
本当にありがとうございました(完)


これは運命でしょうか。
育てろということでしょうか。
アニマもがっつりあるし、ここまで来たら育ててみようかな…
ただビジュアルがなあ…


トータルで見れば☆4勢が自分の中では大当たりでしたし、なにより楽しめたので満足です。
ハズレも(たぶん)少ないし幻魔石に余裕があれば引く価値はあると思いましたとさ(^O^)


オレガノ

コメント

1

ID: ex79dvc2uhsz

さすがはおれがのさん!?
500のは武器と変換用アニマ目当て回そうかなってよぎったけど、やめる決心つきました。
ありがとうございました(*`ω´*)ฅ

2

イアルのブロガー

オレガノ

ID: q8s9enwvhfus

>> 1
お褒めに預かり光栄です!!(^O^)
ヴァージンさんはアニマも50ほど出まして、トータルで380枚となりました(白目)
3枠目までは美味しいかなと思いますが、4枠目以降は非常にリスキーですね。
やっぱり大人しく欲しいキャラのピックアップを引くのが一番なんだなって思いました…

3

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

愛されて(?)ますねw

アイムの方にはいませんが、ストラス鯖のアカウントの方にはいつぞやのガチャで引き当ていきなりキャラバンに乗り込んできたヴァージン姉さんがいます。
ストラスの方はまだ2種族目を細々とたまーに進めてるだけなので、ヴァージン姉さんの固定ダメージにかなり助けられてます。
ずっとヴァージンイラネって思ってたけど、ちょっとだけ見る目が変わりましたw
まぁ見た目がアレでナニなのには全力で同意ですw

4

イアルのブロガー

オレガノ

ID: q8s9enwvhfus

>> 3
あれ?俺アンギラだっけ?って一瞬思っちゃいましたw
固定ダメージ強いらしいですね〜!育ててみようかな、と悩んではビジュアルを見てやっぱやめるの繰り返しをしてますw
性能はかなりいいんだろうな〜!(^O^)
見た目さえアレでナニじゃなかったら、、、

5

せるる

ID: adqtaw5d566w

ヴァージンさん育てない限りは、永遠に好かれ続ける気がしますが…

むしろ育てないで次も出てくれた方がネタに困らないかも←

6

イアルのブロガー

オレガノ

ID: q8s9enwvhfus

>> 5
散々悩んだ挙句育てることに決めたましたw
なのであまのじゃくなアルオス神によりもう出ることはない…はず!です(^O^)