エリリカの旅日誌

公開

メンテでヒマ、なので! 勝手に妄想、シタイ!(その69)


この日誌はあくまで妄想です!!
意見や要望などとして運営さんに提出したりするものではないです!!

= 本日の妄想 ============

・ビースト召喚討滅

====================


ビースト、育てても活躍の場がビーストカーニバルなどの一部分しかない・・・ ですよね。
そんなビーストたちに活躍の場を!!

というわけで妄想して考えたのが、

ビースト召喚討滅

です。


どんな討滅かというと、まず討滅に入るときは専用アヴァターになります。
そして事前に受付で、5体ビーストを登録します。

ビースト召喚討滅専用アヴァターは、ノーマルスキルがターゲット、アクティブスキルが登録ビースト召喚となります。

ノーマルスキルのターゲットは、指定した敵に召喚したビーストが向かっていきます。
アクティブスキルは、事前に討滅受付で登録しておいたビーストをランダムで召喚します。


専用アヴァターは一律でLv30(召喚ビーストのステには影響しない。あくまで登録したビーストのステータスが参照される)で、☆は討滅の難易度に合わせて変化する。

初級→☆4の専用アヴァター(初級討滅ダンジョンってあったっけ・・・?)
中級→☆4の専用アヴァター
上級→☆5の専用アヴァター
最上級→☆5の専用アヴァター
地獄級→☆6の専用アヴァター
覇王級→☆6の専用アヴァター


登録できるビーストは5体までで、登録したビーストが専用アヴァターのアクティブスキルでランダムで召喚されそれで戦っていく感じです。
(ただしかぶりなしで最大5体まで、クールタイムは20秒程度)

基本、専用アヴァターは逃げ回って召喚して戦わせる形になります。


ビースト召喚討滅は、入場には特に制限がなく一日何度でも遊べます。
が、報酬はあまりおいしくないです。
レア枠でビースト装備福袋が稀に出る程度・・・ とか?

ようはヒマつぶしダンジョン的な・・・?


うーん、面白いかどうかは適当に妄想しただけなのでわからない!!
まあ、ただの妄想なので悪しからず・・・




エリリカ

コメント