スポックの旅日誌

公開

ナニコレ!?

今週追加されたストーリークエストのバイラヴァ、何これ⁉半径100m範囲の恐怖⁇バフ盛りまくりで、何故か図鑑に載ってない毒までばらまいてくる。魅了や麻痺が微かに入るみたいだけど、とても実用性があるとは思えず、攻略解のイメージが全く見えない状態。ガチャキャラ何体も使えば何とかなるそうだけど、逆に言えばもはや無課金ではストーリークエもやらせてもらえないということ⁉前回のオランドクエも哀エッダなしのクリアはほぼほぼ無理だったし・・・
デュエルや勢力戦など、意地悪な言い方をすれば札束で勝負するようなコンテンツと比べ、ストーリークエストは手持ちのキャラを使って試行錯誤を繰り返しながら攻略の最適解を発明するというのが本当に楽しかったんだけどな。
運営さんの生活の糧だし課金を否定する気は全くないんだけど、ここ最近露骨に課金者優遇への舵取りをしているように見えて少々失望してます
キャラストリリース時のキャッチコピーは「何故だろう、旅立ちたくてたまらない」だったのに、運営さん、今のキャラストって本当にあなたたちが創りたかったものですか?

スポック

コメント

1

老舗人

害人二十面相♡

ID: ryn6xmb2nczx

プレイヤーが知恵を絞ってストーリーをクリアすると「想定していない方法」として改変するのがお得意のやり方ですしね…。


「キャラストから旅立ちたい…」になりそうで…。

さてっ旅立つのは運営さんなのか?嫌気をさしたユーザーなのか?…ハテサテ´・ω・`)??