キリルの旅日誌

公開

今週の宿題バラボツ座はゾンビアタックで


今週はというか、先週末に開催されたエニグマは今回もうちのギルドは安定のIIIまでクリア。
…なのですが、先週はたまたま空いたメンバー枠に炎炎コラボから始めたばかりの新人さんがギルド加入してくださいました。
まだ4種族転生も終わってないけどエニグマに参加したいという、とてもやる気のある方だったので、Iだけでも楽しんでくれると良いなあと思ってエニグマルールを色々と説明しつつ、Iを撃破。
IIはキリルは仕事の為参加なし。
IIIでもその新人さんが参加してくれましたが、さすがにIIIは中ボスですら下手するとエグい攻撃してくるので、パーティ外のギルメンさんが新人さんを引率しながらのレギオン狩りをしてくださって、その間に中ボス狩り。
新人さんはマスターの指示でキャラ編成は一体のみ。強化してないモコモコとかで戦ってるのかと思うと目からじんわり謎の汗が出そうなぐらい尊い…( ;∀;)
最終的には今回も皆でIIIまで撃破成功しました。
強くても弱くても、皆で一緒にクリア出来るように頑張れるので、個人的にはエニグマは楽しいですね💕

さて今週は、一年ぶりだねお久しぶり!の突進系ビーストてんこ盛りの天空エリアが実装されました。
去年の阿智村・天空エリアの時、この上下の境目が分かりづらいマップで三半規管が弱いキリルは酔っちゃって酔っちゃって、クエストこなす以外は殆ど近寄らなかったんですが、相変わらず今回も目がぐるんぐるんしてますw
去年は自分が弱すぎて放置狩りすら出来なかったシカ座やワニガメ座でも放置狩り出来るようになったのが地味に嬉しいのです…(//∇//)
シカ座とワニガメ座のデレなさ加減には閉口ですが…
去年はレーナの天空衣装がどうしても欲しくてギリギリまで頑張って頑張ってようやくゲットした、オリビエだかオリビアの、乙女の執念のクエはエグかったよなぁ…とか、そんな事を思い出しました。

そんな訳で今週の宿題クエ、バラボツ座!!
挑発無効だわ、キャラバンに突進してくるわ、当該エリアまでマップは遠いわでもう…💧
ギルメンと3人で最初凸っても、こちらに擬態掛けて来てキャラバンロックオンなので、まぁ腹立つ事腹立つ事…
そんな訳でギルメン4人でゾンビアタック作戦で討伐成功しました。
パーティ3人が最初凸って、4人目は観戦、誰かが倒れたらすかさず乱入…のアレです。
火力は充分なのに、キャラバンボガーン‼️されて難しい…という時にはとても役に立ちます。

今週は炎炎コラボがあった為後回しにしてしまった、キリアンと、マググラを星6進化。
リリ・ゾンカカ・マググラガチャで唯一星6進化してないマググラのアニマが大当たりだったので迷わず進化ポチり(*´꒳`*)
マググラさんの進化は当分先だと思ってたので、本当に嬉しいです‹‹\(´ω` )/›› ヒャッホー
キリアンの進化でやっと白爪4人の星6進化が完了です。
キリアンかっこいいし、頑張って育てないと!
そして、英雄5人目。アルバンを解放。キャラバン内に出てくるとデカすぎて笑いますね。横幅ァァァ広すぎィィィ

コラボ終っちゃったけど、17日に炎炎ノ消防隊の最新刊25巻が発売され、即行で本屋に行きましたが、
展開ヤバないですか?
紅丸の若い頃や、ヒナタ・ヒカゲの赤子時代、シスターアイリスと森羅があんなでこんなと、続きが気になって仕方ないです💦




キリル

コメント

1

1000いいね達成

ビビリー(-ω-

ID: d4hx6463jkwe

コンニチワ〜‹‹\(´ω` )/››

私たちの中では、キリルさんのいうゾンビアタック作戦は、リレー方式って呼んでます(´ー`*)ウンウン
そのまんま( *´艸`)クスクス
最初にそれやったのがハグレコアトルでしたね〜懐かすぃ〜( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

星空のマップは昨年はじめに、酔う!ムリだ(|||_|||)ってなったけど、
なんか慣れることが出来てしまった(´▽︎`*)アハハ

それにしても白爪全員、英雄五体!!!すごい〜(。・o・。)ノ エライ〜(。・o・。)ノ 
おめでとうです〜‹‹\(´ω` )/››

2

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

キリルたん!出来るお方と思っていましたぉ!白爪全員☆6(≧o≦)ノ~''オメデトウゴザイマスゥ!!
そのうえマググラもかぁ!!!いいなぁ!私リリだったのよねぇ><
アルバンゎキャラバン開けるたびにいるとびっくりして笑ってしまいますwwww
デカィL(゚益゚L)
アニマあっても金欠、ポイント欠でなんにもでけにゃぁぃ(*´д`*)

3

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 1
ビビリーさま♡

色んな呼び方があるんですね〜(^ω^)
順調に削っていけてたのに、バラボツの突進を抑えきれずにあとちょっとでキャラバン吹っ飛ばされてうわぁぁ💦
でもこれだと確実に皆がクリア出来るから助かります。

今年は天空エリアでも放置狩り出来るようになったからまだマシですが、去年は一々手動でビースト狩ってたので、酔いが酷すぎてアチ村マップにばかり居ましたよw

白爪は4人共星6進化が揃ったので、やっとパッシブフル活躍出来ますです〜! ‹‹\(´ω` )/››

4

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 2
ぱるたん♡

お名前変わっちゃったので、今後はぱるたんとお呼びしようかと(*´-`)うふふ
新ギルドに落ち着かれたようで良かったです! 

白爪4人は全員がお互いのパッシブなので、まとめて星6進化させたかったけど、なかなかそうも行かず1年弱掛かってしまいました。長かった💧
マググラさん、地味に地味にアニマ変換器でアニマ集めてたんですが、まだ164しか無くてため息ついてたんですよ… 物パのバッファーとしてこれからしっかり育てなければです。
リリも羨ましいですよ! 星6装備持ちで鍛えたリリは本当に強いですもん‼️

動物園と水族館エリアが無くなってしまって、金策する場所がイベエリアしかないと本当困るよね…💧