綾の旅日誌

公開

がっかりした


※愚痴です。

お月見イベでロップイヤーが実装され、クオリティの高さに大喜びしていた、リアルでもうさぎ好き好き大好きな私。
イベエリアにいるコビトウサギの走り方に違和感を感じながらも、かわいいイアルロップをペットに設定してイアルを走ってました。
あぁ、やっぱりうさぎかわいいなぁぁぁ、と至る所で無駄にSS撮りまくるくらいには嬉しかったんです。
ビーストの制作してる中の人には感謝状を贈りたいくらいです。

更にうさぎのミンミがコンバージョンで来ると聞いて、え?ミンミがうさぎ???なんで?
しかもミンミのコンバージョンはいろいろ乗り越えてパノフィートとして成長した姿だろう!と思っていたので、やや違和感がありながら、これは期待出来る!と勝手に大喜びしたせいか、あの肉球見た落胆たるや…。

…まぁいいや、やたらピンク色で、肉々しい肉球とか犬みたいな黒々とした鼻のあるうさぎなんて、うさキャラあるあるじゃん?
なまじビーストのうさぎが作り込まれてた分期待しちゃったけど、推しじゃなくて良かった、これは見送りだな!
と思ってあっさり関心の外に置いたんですが、Twitterで武器の説明の画像が流れて来たのが目に止まってしまいました。

わかってて敢えてそうしました!ってドヤ顔された訳ですよ。

……なんかね、うさぎ愛が深いからこういうの凹みます。
うさぎにこういう肉球がないのは言うまでもないんですけど、肉球の方がかわいいみたいな扱いは異議あり!なんですよ。
柔らかな毛でもふっとした小さな両手をぱふぱふとはたいてグルーミングする姿は例えようもなくかわいいんですよ。
あなたが犬や猫大好きな人だとして、あなたがかわいいと思ってる犬や猫のパーツを、こっちの方がかわいいでしょ(ドヤ)ってそんなん違う!ての実装されたらどんな気分よ?

ラルフのコンバージョンの時の属性もでしたけど、私が大切にしてる事をホントにバッサリ殺りに来ますよね?

ここまで来て、ふと思ったんだけど、通常ミンミを愛をもって育てて来た人っていきなりうさぎで良かったのかしら?
衣装ならいざ知らず、コンバージョンで。
ミンミと言えばずっと黒猫が帽子に寄り添って来てたじゃないですか?
かわいけりゃうさぎでもりすでもパンダでも良いんですか??

ま、良いんでしょうね。私が気にしすぎなんでしょう。
気にしすぎな人に合わせてたらやってらんないですからね!

てなワケで、私は月兎ミンミはうさぎのフリした使い魔猫って事にしました。
ミンミはうさぎになっても使い魔猫へのリスペクトを隠しきれなかったんでしょう!
私のためにそういう事にしといてください!!


コメント

1

イアルの冒険者

とっぷパン

ID: 4b8a6qmarbiu

正直……この手袋邪魔なんですよねぇ(´Д`)
普通にもふもふした物を手首に巻いた感じでものでよかった気がします…

昔ウサギを飼っていたみからすれば肉球うんぬんは同意見ですし、なんでミンミのコンバが兎なの?と納得はしがたい面が大きいですね
投げキッスは可愛いです

2

ID: ex79dvc2uhsz

>> 1
かわいいは最優先らしいからね!

余談ですが私は筋肉が最優先ですᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ
投げキッスはリッタリア様ですね!←

3

うさノフ

ID: qdp2q4d6g6x4

わかります~
というか知ってる人は違和感しかないと思います( ˇωˇ )

コウモリなのに翼がハトとか
日本人になったって言ってるのにチマチョゴリ着てる
位の違和感ですよね~

自分は手を見ないようにして過ごしてます( ´ ▽ ` )ノ(笑)

4

ID: ex79dvc2uhsz

>> 3
ヽ(・ω・`)わかりみ。
……ミンミは皆さんにお任せして、ビーストのうさぎたちを愛でましょう。