メリメリ梅の旅日誌

公開

復帰したい


こんにちは。ログインせずに旅日記ばかり書いています。
ログインしなきゃね…

このゲーム、ハマるとやめられなくなる(やることがなくならない)のに、一度離れてしまうと戻るのを躊躇ってしまうんですよね。
なぜかというとですね…


1, やることがなくならない 

まず一つはさっきも書いたように「やることがなくならない」から。
ゲーム好き、キャラスト大好きであるが故に、手を付けてしまうといつまでも続けてしまうんですよ。ほんとに。
だから私生活に支障が出ない程度に留めておこうとすると、それはそれで難しくて結局過疎になりがちなんですよね。


2, オフライン周回できるようになってしまった

ほんでもう一つの理由が、「オフライン周回」機能の実装です。
実装当初は革命だ良アプデだと囃し立てていましたが、いざ使い始めてしまうとあら不思議、生活の中にキャラストがなくなってしまったではありませんか。
文明の進歩というものは人間機能の低下を招くんですね。


てなわけでイアルとは疎遠になってしまっていますが、やめるつもりはないです。
だって楽しいもん。
アイムの皆さんまたよろしくね。
もちろん他鯖の皆さんも。

そんな感じです。


メリメリ梅

コメント

1

旅日誌マスター

Reefox

ID: pgc2x5nczyc4

オフライン周回機能ですか、、そんなものが。
確かに日々やることをオフラインで出来るとなると・・・
でも、ASIMOさんにイアルで会って旅したいです!!
戻ってきてくださーい

2

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

オフライン周回の上限は24時間だから
久々にログインしたからといって
大量に、どばーーーー
とはならないから注意w

3

100いいね達成

メリメリ梅

ID: ewe39ac26ifs

>> 1
もうすこししたらまとまった休みが取れそうなので、そこから復帰していこうと思います!
Reefoxさんに会えるのが楽しみです!もしイアルでご一緒出来たときはよろしくお願いします!

4

100いいね達成

メリメリ梅

ID: ewe39ac26ifs

>> 2
そういえばそうでした…24時間分しか経験値もビーストも獲得できていない…うーん後悔
しかしですね!PCが過加熱して強制終了しないように毎晩苦労していた人間からすればあまりにもこの機能は便利すぎて…
ちゃんと毎日ログインするように善処します(´。`)