acicarazの旅日誌

公開

悪しからず


想定と内容が違った。なので商品を返し、返金を希望する。

これはもっともらしい正しい意見です。


ですがスマホアプリへの課金ってそんなものですよね。いくら課金したところで仕様変更一つでひっくり返るし、新しい武器や新キャラが出ればすぐに追い越されます。(景品表示法は遵守すべき)
こんな事書くとお怒りになる方もいるかもしれませんが、そんなに熱くならないでください。一時の優越感の為にイアルの世界で大金はたいたところで、リアルの世界で私たちは魔法なんて使えないんですから。

個人的には課金はすべきだと思います(限度を決めてこれからもしていきます)。それが作り手への敬意であり、正当な報酬です。『購入』をタップするまではあくまでも『無料』なのですがら。ですが限度はあると思います。好きだったゲームが嫌いになるほど、運営が憎たらしくなるくらいなら、使った金が惜しくなるような、対応に憤慨するような額を支払うべきではありません。

ユーザー全員が運営の事が好きなわけがありません。逆にユーザー全員が運営の事を嫌いなわけでもないと思います。私はどちらかと言えば好きです。楽しませてくれてる。バグも気になりません。
誰か特定の他のユーザーを批判したい訳ではなく、どこかの誰かが好きなゲームの事を嫌いになってく過程が、有り様が見えるこの状況が悲しいです。

※内容を不快に感じる方がいらっしゃったら先にお詫び致します。


acicaraz

コメント