ロム兄さん(ヒロの旅日誌

公開

教えて下さいm(__)mアストゥス2話です。


こんにちはm(__)m

アストゥス2話(敵のエルフ兵がちょこちょことキャラバン目指して飛んでくるクエです)の攻略法は「ヴィンガの壺で敵を引っぺがす」で合ってると思うのですが、
ヴィンガのASが範囲表示されず、タッチしたままなのに勝手に発動してしまってばかりです(「キャラバンに近すぎるのかなぁ?と位置をいじったりしましたが駄目でした…)。
上手く範囲が表示されて壺投げてくれる時もあるので操作法は間違ってないとは思うのですが…最近スマホの操作感が悪くなった気がするのでそのせいかなぁ?
どなたか対策の分かる方いらっしゃったらご教示下さいm(__)mお願いいたします。


ロム兄さん(ヒロ

コメント

1

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

ヴィンガのASが範囲表示されないのは、たぶん・・・
ヴィンガの状態アイコンに挑発ついてませんか?
挑発かかってると壺を落とす位置を指定できなくなる仕様です。

2

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

相手が挑発持ちだったか覚えてませんが、挑発をくらってるのでは?挑発くらってると発動地点指定出来ませんよ。(挑発してる敵を勝手に攻撃するので)
挑発くらってないのに指定出来ないならバグか通信不良だと思います。(問い合わせ案件)
ちなみに壺使わなくてもいけますよ。敵はキャラバンを狙ってくるのではなく1番遠くにいる対象を狙ってくるのでキャラバンの少し後ろにキャラ置いてあげればそちらを狙ってきます。(ある程度ダメ減積んだ射程広いバッファーか火力キャラが良き)

3

フォロー10人達成

ロム兄さん(ヒロ

ID: 4shdvreevsxz

>> 1
コメントありがとうございますm(__)m

すっかり挑発のこと忘れてましたー汗
確認してみます(←オバ○だー汗汗)

4

フォロー10人達成

ロム兄さん(ヒロ

ID: 4shdvreevsxz

>> 2
コメントありがとうございますm(__)m

敵は挑発持ちだったかも知れません(ToT)
教えていただいたようにキャラバンの少し後ろにキャラ置いて試してみます。
ありがとうございました!

5

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

挑発ではなく、りょうこのアクティブスキルのお色気ですね(〃ω〃)
絶対に解除不可能なので、あきらめて下さいm(__)m


・・・・・(T_T)ウソデス

6

フォロー10人達成

ロム兄さん(ヒロ

ID: 4shdvreevsxz

>> 5
ナント!お色気だったとはー(O_O)

…んな訳あるかーい( ͡° ͜ʖ ͡°)

でもね、りょうこさんからは爽やかなお色気というのかな?は感じるよ♪りょうこさんのお色気なら引っかかっても良いかも(´ω`)