めのうぐみの旅日誌

公開

4周年!おめでとうございます!!


以前のケーキとはデザインが違う!!!

そうそう、今回のポ〇モンみたいなイベントは初日にやる気を削がれたので適当にログインだけして見送ろうかなー……と思いました。
ポケ〇ンそっくりのビーストは別にいいんですよ。
あと、アンチテーゼ的なストーリーも別に。

ただ、今回のイベント限定キャラのレベル上げがね……
経験値の仕組みが他のヒーローと異なっており、イベントでのみ育成がしやすくなっておりますので、可能な限りイベント中に育成することをおすすめいたします。 
としか注意書きされていないじゃないですか。
よく読まなかった私が悪いのですけれど、これ、ずいぶん不親切な注意書きだと思います。
ゲーム中のチュートリアルにも記載されていたのかもしれませんが、バグって読めなかったのでそのままスルーしてしまったんです。
で、いつも通り、新加入キャラを、経験値オーブで、進化、させたんですよ。
キャンペーンで半額だし。
で、そこで気づくべきだったんですね。
経験値オーブでのレベル上げも他のヒーローと違うって。
経験値オーブとゴールド、あるだけプークに使っちゃった後に、レベルが大して上がっていないことに気づきました。
せっかくのヒーロー進化キャンペーンなのに、無駄遣いしちゃったんですよね~~~
これはもう、やる気無いです。
自業自得です。

もともと、盾の勇者の成り上がりコラボ目的で始めたゲームだったけど、殊の外面白かったから、この日まで続けて来ました。
でも、これまでにコツコツ貯めてきたアイテムを盛大に無駄遣いしてしまったら、もう、課金で補うとかできないゲームなので、やる気が一気になくなってしまって……もう、いいかな、って。
ポケモンやりたいならポケモンやればいいし。
最低限のログインしてログボだけ貰って冒険はお休みしようかな、と。

もし、盾の勇者の成り上がりコラボ復刻か、第二弾来たら浮上すると思います。


めのうぐみ

コメント

この発言は削除されました(2021/11/03 12:11) 1