セフィリアの旅日誌

公開

やっとクリアできた自立


こん〇〇わ、セフィリアです。

最近週報書いてませんが、ぼちぼち頑張り中。
そして、今回の経験値オーブ無料と属性強化ガチャでラルミミに突っ込んで、レベル上げてついに挑んだレリオーラの自立。
ついに5Fまで全部クリアできたぁぁぁぁぁぁ!

これで、残す難関は白爪、苦労ナイツだけかな・・・?w;

追憶用と今後の参考になればとメモ
装備はすべて★5のみです。
限定キャラでレアなのはピッツかな?
意外に育ててない人多いかもですが、バフレスが増えた昨今、ピッツは優秀な気がします。

陣形:ピラミッド LV20

メンバー
〇タンク
★6ソフィア LV39 (ただし20まで修練して、ダメ減64%にしました)

〇アタッカー
★6ラルミミ LV39 ダメ増54%

〇バッファー・ヒーラー
★6マーサ LV36
★6ガラッド LV30
★6 スラヴェイア LV32
★5 ピッツ LV30

5階より4階のほうがきつかった・・・。

●4階
4階のほうが固いので、時間ギリギリ。
最初に後衛1枚を狙い撃ちして倒してから、残りの4体をラルミミのタゲをこまめに変えて均等に削って落とす感じ。
そこまでチェックしてなかったんですが、おそらく後衛右側かな?だけスロウかけてきますよね・・・?

全体的にちょこちょこソフィアを移動させて、うまく敵を1か所にまとめる作業が第一段階。

まとまったら、ピッツでバフレス解除、マーサでスロウ解除を意識しつつ、ガラッドのバフは後衛全員に、ソフィアが死にそうになったら、すこーしマラソンをさせて、時間切れギリギリのクリアでした。

 
●5階
 基本的な攻め方は4階と同じでソフィアを走らせて開幕まとめてなんですが、4階とは違い敵が柔らかいので、均等に削る必要がなかったです。
何が注意点かというと、このメンツだと、バインドが間に合わないので突撃兵が走り回りますwww
で、ここがポイント。
挑発が入らない突撃兵は放置!!!
よく、ここで運ゲーだったり、後衛がつぶれるから無理!って声を見かけますが、この突撃兵、確定で一番遠い味方にタゲを入れてくるので、
ソフィア → 敵 → 後衛 → ガラッド
と並べておいてあげると、ソフィアとガラッドを行ったり来たりします。

ガラッドもダメ減貼ってれば1体くらいなら受けもてるので、そのまま放置して往復させておいて、余裕ができたらラルミミのNSをタゲしてあげれば、削り切れました。

ちょっと、ガラッドとピッツが限定ヒーローかつラルミミ、ソフィアの凸がそこそこ必要ですが、比較的揃えやすいメンツじゃないかなと思うので、何かの参考になればと思います。
本当はピッツ入れてるなら、物理のバストラルやカイネスのほうがいいと思うんですが、うちの育成度が残念過ぎたのでwww


セフィリア

コメント