アクシズ教徒の旅日誌

公開

頑張った・・・

最近超コラプ狩りをし始めたアルカンです、こんにちは。
口下手なので無機質なヘルプ応援要請になっちゃうのが悩みのタネ中0(:3 _ )~

まず・・・英雄ガチャ・・・残念ながら君たちはお呼びじゃないんだ(´・ω・`)
ミサクラは来月なのかなぁ・・・それとも2周年記念衣装と同時にピックアップガチャで来てくれるのかなぁ(゜.゜)

さて、表題の件ですが・・・
ギルメンとの2人PTでケレンフークエ突破してまいりました(^o^)
色々な日誌を見ると3人前提の攻略法が多めで、こりゃ困ったなと正直思いました(*´艸`*)

時間的には攻略2日目で無事にクリアしました。
攻略はラメライザ型を参考にさせていただきました。

初日はPT組んだあと、色々組み合わせ挑戦していましたがとにかく耐えられない!0(:3 _ )~
キリンがずるい!色々とずるい!
そんな感じで10回くらい死に戻り&突撃というトライアンドエラー的なことをして初日は終了。

2日目はPTを組んだ後、私がラメライザを入れて押し流す作戦にてトライ。
が、流れない...とにかく敵が流れない!0(:3 _ )~
しかし雰囲気的にゼロコンマのレベルで向こうが先に動いているような気配を感じる・・・・。
もしかしたら、PTメンバーの読み込みと同期?のせいでロードに時間がかかり先手をとられてるのではと思い、
PT組まずに乱入というかたちで合流してみようかという話に。
これがドンピシャでして、なんと1発クリア(゚∀゚)!
しっかりケレン・ケンタ・キリン2体がちゃんと流れました!
無事にケレン・ケンタを左上に誘導し、スリップダメージでケレンを討伐完了!
ケンタも倒せるか?という雰囲気になりましたが、残念ながら時間切れでそのまま終了0(:3 _ )~
入口に戻されエッサホイサと走って戻り、報告して完了!お疲れ様(゚∀゚)

構成ですが、
私:ソフィア、マーサ、ラメライザ、ミンミ、スラヴェイア、キャナル
ギルメンのKさん:ソフィア、スラヴェイア、モーリー、リドミラ、レリオーラ、パルヤン
この編成でスリップダメージを軸に削りきりました。
3人PTであればケンタやモコモコまで倒せたかもしれません。

Kさんとも話が出たけど、やっぱりあれこれ試行錯誤を繰り返して倒せた時は言葉にできない達成感がありますね(゚∀゚)
そんな、諦めずに試行錯誤を繰り返してひたすら頑張る我らがギルド「フライハイト⌘」は共に頑張れるメンバーを募集中(笑)
後でギルド紹介&募集的な事書くか(・ω・)

p.s.
ギャビンさんのストーリでのバトルで、ギャビンさんが天翔十字鳳(SS参照)みたいな格好で
すぃ~っとスライド移動してたんだけど、これバグだよね?w

アクシズ教徒

コメント

1

イアルの冒険者

こま

ID: qjcmtb36q3m2

お疲れー(^^)
こうやって状態異常とか使い分けながら、いろいろ話し合って試して強敵倒せるのは、ホントにMMOって感じやね!!

2

アクシズ教徒

ID: tsqbmhaz7jaa

>> 1
協力プレイ最高!(゚∀゚)