のㄘおの旅日誌

公開

Prost!メンバー紹介


メンテで暇なので。少々、盛ってる所もありますが大体あってます。
拙い文章ですが暇な時でも読んでやってください。


Gomez
Prost!の絶対的マスター。
プリアを愛し、プリアに愛された男。
上方修正前からプリアはもちろんのことガダエルヴィを育てており修正が来た時は元号を『令和』か『Gomez』かで議論されたとか、されてないとか。リーダーシップ、正義感、道徳観を持ち合わせているとか、いないとか。
Twitterにおいてはスクショ芸人としての顔も覗かせておりその人気に拍車をかけているとか、いないとか。。。
1度だけ他ゲーでボイチャしたことがありますがかなりのイケボ。最初の挨拶ではお互い緊張して「ど、どうも」としか言えなかったのは良い思い出。噂ではジャニーズ顔負けのイケメン。スーツのふくらはぎ部分を破きがち。
ともあれ、彼がギルマスで良かったと思ってます。

ろむひろ
Prost!のサブマスター。Gomezの嫁。
いつまで経ってもProst!最強の座を譲らない。個人的にはアロティヴィンガが恐ろしく、勢力戦の相手が可哀想になるほど。高難度クエの時はいつもギルメンをキャリーしてくれるギルド1の頼れる存在。推しキャラをとことん育てるその姿はいつまでも憧れの存在。
酔った時のべるめぞん氏との絡み配信は今や伝説となっている。

ょぅ☆公式
自称17歳JK。リアルでは福くんに似ているらしい。今年は家を建てた社長。
そんな彼はベネカLOVE1000%であるが決して幼女が好きではないと豪語している。
Prost!のムードメーカー兼マスコット的なポジションでキャラスト愛が特に強(かった)い印象。後述する【えろーすと】では常に最前線に立っている。
非常に多彩であり絵や筆文字、作曲や写真の才能も持ち合わせている。


ともも
Prost!のママ的ポジション。通称マッマ。「ともも」と呼ばれるのは見た事がない。彼女もまたムードメーカーとしてよく絡む。Prost!のツッコミ担当。1人で19人分のボケをツッコんでいる。現代の聖徳太子。いや、それ以上か。
かつてビースト狩り繰り返しクエがあった時代、ギルイベの女王としてProst!を牽引していた。
最近Twitterでは美容アカにも力を入れておりご尊顔の一部を解禁することも。
非常に眼福である。



いわこふ
言わずとしれた、いわこふ。
いわこふである。
説明は不要だがイアルで1番の天才的な絵師。☆6オデッシア衣装の生みの親。ギルメンの誕生日にはササっと推しキャラを描いてプレゼントするなんとも素敵な女性。クレヴィスに夢中で戦闘中はひたすら状態異常を狙っている。
エニグマでは黙々とロギオンソルジャーを狩り続けてくれるProst!の縁の下の力こふ。

sai
当初、別ギルドのギルマス経験者(?)で途中加入。マスターGomezから暫くの間、男性だと思われていた過去を持ち、今でも根に持っているらしい。ギルチャではしばしば(頻繁に)下ネタを投稿する事から【えろーすとマスター】という肩書を持っている。基本的に下ネタに関してなんでも答えてくれるので勉強になります。

セバスちゃん
前述のsaiと共に移籍してくれたギルメン。
リアルでもsaiとは仲良しのイケメン(予想)である。当初、saiの旦那さん説があった。
彼はProst!のビースト博士として名を馳せており大体の謎のビーストの位置を把握している。ギルチャで質問すると大体の事は答えてくれる。また、エニグマなどのイベント系にも率先して参加してくれて助かります。

のず
ミンミ狂としてひたすらミンミの育成をしている。ルヴレにおいても全力で育成し、文字通りの放火魔。一時期、討滅(地獄級覇王級)でゴリゴリにボスの体力を削っていたことから脳筋のイメージしかない。
アイスが好きすぎて言葉が荒ぶることもしばしば。



yuki
別ギルドからの途中加入。
無類のイケメンキャラ好きでイケメンが実装されると四六時中興奮している。美人であり酒豪というイメージが強い。昼のインが多く、勢力戦エニグマでは真っ先に突っ走ってくれる特攻野郎。

Artman
yukiと共に別ギルドからの途中加入。
年齢は40歳とも80歳とも言われているが真相は謎のまま。
今や【えろーすと】の代名詞というか化身の彼。実は家事育児に協力的なパパ。
幅広く育成しリアルド狂。
最近ではドラクエウォークに現を抜かしておりガチ勢の印象。

よぴ
同じく別ギルドから加入してくれた。
よっぴーの愛称で通り、Prost!の癒し担当。しかしギルメンがガチャ爆死する中、リプ欄に神引きガチャ結果を貼り煽るというドSの一面も持ち合わせている。
基本的に朝型プレイヤーであり、コツコツと育成やギルイベに励んでいる頼れるギルメン。

nano
実はProst!の最古参との噂。
ノヴァルとオオカミを愛してやまない彼女。ロヴァニエをノヴァルタンクでクリアするという暴挙に成功する。ココアの事を『シャブ』と表現し、夜は大体キマッている。
口癖は「ㄘ○ㄘ○」




彼女もまたムードメーカーであり特にnanoとは仲良し。ギルド内ではサポート役に回りがちだがドワアバの火力はなかなかのもの。他ギルドとの交流が多くある印象で誰とでも仲良くし人懐っこい印象。
Twitterでは『空の空』と銘打って綺麗な空の写真を上げている。とても綺麗。

Linas
最近デュエルに目覚める頼れる男。押しキャラを色々と試行錯誤して自分の最適解を探している。
マリオンガチ勢として寝ないマリオン育成に日々取り組んでいる。
勢力戦では『○○茄子』など名前芸に全力を尽くす。

DeDe
ケモナー。どれくらいケモナーかというと、ゲッシー種族以外のガチャは決して引かないという拘りを持つ。無料石が50,000を超える事も。
実はキャラストを初期からやっていたがすぐに引退した復帰勢。ゲッシー初期レア5壊れキャラのガチャの際は注目して欲しい。

なちお
Twitterから拾ってきたメンバー。
加入初期から元気でギルチャを賑やかにしてくれている。キャラストに関しては発展途上であり、これからの人材。個人的にはメルロを本気で育成してほしい。
ひっそりと期待を寄せている。

べるめぞん
元Prost!であったが別ギルドへ。
そして引退するもギルメン20人にするために無理矢理、加入させられる。
☆6実装前は強者の1人であったが今は見る影もない。
当時、憧れの存在の1人であったが今は見る影もない。
Twitterではサプリメント化粧品のガチ勢としてその実力を遺憾なく発揮している。

以上です。



のㄘお

コメント

1

くるみ

ID: u22bs9i4y34s

よち。コメントはのちをの紹介を皆がするに期待♡
ぷろーしゅとは美人の変態と筋肉が入り混じる素敵なギルド!!
キャラストを全力で楽しんでるイメージで皆優しい(*˙˘˙*)

2

✦ジジコ✦

ID: 585m7qg5gyvn

はじめまして(੭ ᐕ)੭
Twitterではよくお見かけしていて
お名前発見して読ませてもらいました!

ギルドやギルメンさんへの
愛が溢れる素敵な日誌でしたー(*´ω`*)
Prost!さん、魅力的な方がおおい!
すばらしいギルドさんですね!

3

老舗人

nanö

ID: 4bwrmswh4iqy

のㄘお
マッチョでとても優しい、強くて頼れるサブマスター。Prost!随一の白爪使い。でも忘れてはいけない、ミャルロもとても強い。真の最古参。とにかく強くて優しい。頑張って追いつきたい。

4

老舗人

ょぅ☆

ID: 7kurn8ssnukh

のちお
Prost!のサブマスター。また筋肉担当肩メロン。
いつのまにか白爪キャラを中心に強くなり、ギルドでも頼りになる存在で、ムードメーカーでもある。
Perfumeをこよなく愛し、推しののっちからのちおが生まれたと聞いている。
ちなみに、あーちゃんというと「ー」じゃなくて「〜」だとキレる。キレるのは筋肉だけにしてほしい。

5

sai

ID: tdgsry4pn6gn

のちお
面倒見抜群メロン。むしろただのメロン。
でも結局いつもみんなを引っ張って助けてくれる、その強さはろむひろに追いつけ追い越せのProstエース。
プライベートでは奥さんにTバックを履いてと言えないウブメンだとかそうじゃないとか…。

6

ともも

ID: vhsa9tm4664v

のㄘお
ギルド加入後2ヶ月くらい幽霊部員だったが、今やProst!には欠かせない頼れるサブマスター。白爪騎士団ガチ勢でのㄘカイトの腹筋で大根がおろせるとかおろせないとか。。私生活はとりあえず筋肉、ダイエットのプロ、奥さんに課金がバレる、八重歯可愛い。

Prost!がこんなに仲良しで盛り上がったのはのㄘおさんのお陰。サブマスこれからも宜しく頼むね( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

7

イアルの冒険者

ろむひろ

ID: 5nb8hh2c584q

のちお
Prost!サブマスター。使えないもう1人のサブマスに代わってギルマスを支える頼れる存在。
鍛え抜かれたレオミュールはギルド内最強。
最初はまったり勢だったが火がついてからの成長率はNo.1!!肩でメロンを栽培している。

これからも頼りにしてます( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )♡

8

老舗人

のㄘお

ID: rg7ces3kb2q2

>> 1
くるみんの言う通りにw
ありがとう( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

9

老舗人

のㄘお

ID: rg7ces3kb2q2

>> 2
ジジコさんはじめましてー!
ジジコさんもTwitterでお見かけします!!単なるギルド自慢の日誌になってしまいましたw
ありがとうございます( ´・֊・` )

10

老舗人

のㄘお

ID: rg7ces3kb2q2

ギルメン各位
泣きそう、ありがとう( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
チュッチュッ

11

ID: yb2zhesetvb5

面倒見がよく、いつも皆んなを気にかけてくれる優しいサブマス!
筋肉の面倒も見てくれます。
Perfume大好きなのは有名ですが、ギルメンとのグループチャットで盛り上がってる時にも、Perfumeがテレビに出た途端一切話に参加しなくなるその姿は一途そのもの。

のちおさんいつもありがとうございます。
これからも宜しくお願いします( ◜ᴗ◝)

12

くるみ

ID: u22bs9i4y34s

>> 8
美人の変態なてた(´・ᴗ・` )美人と変態だた。。

13

セバスちゃん

ID: hww5kkczishg

のちお
仕事の同僚が居なくなるよりも、ギルメンが居なくなる事の方が寂しいと言うほどギルメン愛に溢れたホント優しいProst!のサブマス。
ギルメンもみんな大好きのちおくん♪