しむしむの旅日誌

公開

初の突然変異

初の突然変異の前に初の旅日誌になります。
先じて閲覧なされる各サーバーの皆様方に挨拶を踏まえ日頃の御礼を申し上げさせていただきたいと思います。
また、面識の有無に関わらず、見かけた場合は気軽にお声かけください。

堅苦しい挨拶の末に本題ですが、ヒーロー優先の強化をしていた為、ビーストまであまり手が回らない現状でした。
グレン山林でオーリュウに突然変異させるべく、ベビードラゴンを捕獲し時間が余ってる間はゲルブルズ山麓のベビードラゴンでノーアイテム放置を繰り返していました。
ようやくアニマが必要数溜まり、☆5にしたいヒーローも手持ちにいなかったので記念にグレン山林まで行き進化をさせてみました

突然変異自体は成功したのですが、オーリュウではなくもっと薄い確率で変異するアンフィスバエナになりました…。
嬉しい気持ちがさすがに勝ってはおりますが、オーリュウ狙いなだけに複雑な心境です。
戦力になるならないは置き、未だ装備もないのでゆっくりと育てていきたいと思います。

もしこの旅日誌を閲覧してベビードラゴンを育てて見たくなった方や元から育ててみようと考えていた方へ
まず、ベビードラゴンの突然変異は捕獲した場所により姿形、名前が異なります。
その為ネット検索などを行い、どれにするか決めてからその指定場所で捕獲をし、ロックをかけておくことをオススメします。
突然変異は確定ではなく完全に運です、ベビードラゴンのまま☆5になる確率の方がよっぽど高いので突然変異前提で育てると突然変異しなかった場合にショックも大きくなります。
余談ですが、私はベビードラゴンのままでも見た目が好きなので全然育てるつもりでした。
ベビードラゴンは☆4以上でしか生息していない為、原本捕獲伴い祭壇へ捧げる用の捕獲に時間を要します。
ただゲーム内の時間でも一日中湧いているので基本的には放置狩りがしやすい部類になると思います。
オススメのスポットはドワーフ領にあるゲルブルズ山麓です。
他は範囲を狭いにしても他のビーストを選択して徐々にズレる場合がありますが、ゲルブルズ山麓に関しては自動周回の範囲指定を狭いにしていれば確実にベビードラゴンとしか戦闘を行いません。
注意としてはレイドの出現ポイントと重なっているのでレイド出現時、落ちることなどもあります。
またベビードラゴン自体正直使い道があるかと言われればないですし、突然変異後も使い道はないと思います…
デュエルなどで有能なビーストや難関のロッコマンモスクエに必要なシヴァがベビードラゴンより捕獲難度が高めのビーストになるのでそちら側に時間を割く方がいいかもしれません。

長くなりましたが、最終的にベビードラゴンの捕獲は自己満足の範疇で楽しんでやってもらえればと思います。

しむしむ

コメント

この発言は削除されました(2018/06/24 10:06) 1

2

ねこ大好き

ID: zvm2f8fkbj3p

ベビードラゴンの突然変異の法則を知らなかったので参考になりました。テイムする前に色々調べておこうと思います。
ビーストは使い道云々ではなく、可愛さ?で育成しているので、アンフィスバエナも育ててみたいですね。可愛い!

#1は私です…