コトコトの旅日誌

公開

求ペイドラ衣装と最近の生活について


こんにちは

もうすぐ

ハロウィン(ペイドラ衣装くる?)ですネ

コトコトは月見イベント、兎ちゃんたちを集めては里へ追い返す作業に勤しみました


みんな可愛い兎ちゃんですが、お礼(アニマ)を沢山貰わないと強くなれない子がいるので多くはゴールドを持たせておウチに帰ってもらいました

ストーリーはボチボチしたいなと思ってはいるのですが、いかんせんリアルで色々してると1日がおわります
(楽しみにはしているので絶対にやります!)




そんな低浮上なワタシ(たちギルメン)を心配してくれる人がいまして…

マスター&リリさま、いつもありがとう∩^ω^∩


コトコトは少し真面目に考えてみました

で、心配かけてるしメールとかで改めて伝えようと思ったんだけど、長くなりすぎてマスターズをかりることにしました
(とても有用なコンテンツだと思います。ありがとう)


自分の生活とキャラストの位置関係…ですね


なので長くなります。
フレ限定も考えたけど、もしかしたら他にもコロナ禍の生活変化(や子ども関係)について葛藤してる人いるかなと思って全体に公開します。

面白い話ではないから、該当しない人は適当に流してね。





皆さま、キャラストをどんな位置に置いているかしら。。。

もちろん、それぞれだよね

ワタシ、コトコトは現実世界ではおかーさんしてます。
仕事もボチボチだけど、メインはおかーさんです。
小学生と幼稚園児がいて、今年度から手が離れるかなーって思っていたんだけど、コロナでむしろ大変になりました

コロナ…みんなすごい大変になったよね
仕事してる人も学生さんも…そうでない人もみんな何かが変わってしまったと思います。

我が家は夫は在宅勤務(これはよかった!)、長女は触れ合いのない小学校、次女は外出を控えていたことで元来の人懐こさを身内にしか発揮できなくなりました。

子どもの…特に小学校低学年までって、人との触れ合いで様々なことを学んでいく時期だとワタシは思っていて、でも今は親の介入がないと(相互の親の理解ともいうかも)それは難しい。
運動だって、公園によっては閉鎖されていた時期もあったし、今でも「密」とか「黙食」とか言われている子たちは躊躇するんです。
そもそも公園には「一人で遊ぶな!危険(痴漢とか)」って書いてあるのに、どっちやねんって感じです(仕方ないのはわかってるよ)

でね、この年の子ってたくさん友だちと遊びたいんですよ(人によるかな、うちの子はそうなの)
学童にも通ってない小学生(園児もなるべくなら延長保育は避けてくださいと言われています)は夏休み、何をしたと思います?




皆さま小さい頃の夏休み、何をしました?

ワタシはラジオ体操して、小学校のプールに嫌々行ってでも楽しくて友だちと会って遊ぶ約束して、午後は遊んで、宿題なんてバーーーーっと終わらせてたんです。
あとは、どこかに連れて行ってもらいました。「夏休みだから」ってできる色んなことが楽しくて仕方がなかった。

長女は小学校2年生です。
この2年間、そんなこと何もしてません。
自由研究の塩酸実験が楽しかったそうです。
庭でした家族BBQと友だちを呼んだプール(親同士で話し合って決行した)が最大の思い出なんですって

ちょっと、どうにかしてあげないといけないんです。


この夏でゲームの時間が朝夜30分くらいに減りました(やってはいるのw ま、寝落ちも多いのでもっと少ない時もあります)

ギルメンやフレンドのみんなに会いたいな、話したいなとも思うけど、インが被らなかったら仕方ないなと割り切ることにしました。

マスターズに楽しかったこと書きたいなーって思っても、書いてるのこの妙に真面目な話です(これも結構ちまちま隙間時間で書いてる)




でもね、すごいよね。
偶然討滅で一緒になったフレさんとか、イン時間が重なったギルメンとか、ギザロさんのお薬の話とか、ピエトさんの本名とか!!!!!
ちゃんと楽しめています

ギルドにも恵まれています。
ギルメンはたまにインしてもお話してくれるし、マスターやリリさまは自分のペースで大丈夫だよと言ってくれます。
でも少し申し訳ないからエニグマとか勢力戦は少し頑張るね



リアルでは小学生がサッカーを始めました。自主練も行きたいと言われれば行くことにしています。ブレイブボード、ピアノ、学習も一緒にいる時間を大切にしています

園児の方は、園(家族以外の人)に慣れることと、運動、ピアノ(すごい好きなので自信を持たせるためにはじめました)、もちろん大切な遊びをメインで過ごしています

そこまでやっても、コロナ前の生活の自由度はないけどね。。。


好きな時に仲良しの子とランチしに行ったり、お友だち呼んで家でパーティー(こどものよ)したり、大好きなひいばあばに会いに行ったりできるようになるまでは、こちらを最大限最優先に行くことにしました。

いつ決めたとかではなくて
劇的なことは何もないけど、生活していたら
段々とこうなっていきました。

もしよかったら、イン時間が被ったらこれからも遊んでください。
くだらない話とかもしようね。
イベントとかあったら、時間作って行きたいなと思うけど、夜中は無理かも。。。

でもみんなが楽しそうなのはとても好きです
キャラストの世界も大好きです

なので、ギルドの隅っこに置いておいてくれると嬉しいです。。。
フレさんも、時間が限定されるけど声かけていただければ寝かしつけ頑張りますので遊んでやってください♪

コトコトからは以上です。

皆様にとって、毎日が素敵に彩られますように∩^ω^∩


コトコト

コメント

1

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

教育関係の仕事をしているので、コロナの影響で
楽しみにしていた学校行事が無くなったなど
子供達から聞くと本当に1度しかない人生
可哀想だなと思います(*ノД`*)・゚・。
友人と出かけたり、皆んなでワイワイ食事したり
なんて当たり前のことが出来なくなるなんて
思ってもいなかったですよね。

鯖やギルドは違いますが、リアルあってのゲーム
ですので、マイペースに過ごして問題ないかと
思います(´˘`*)コトコトさんもどうか季節の変わり目
ご体調崩されないようお過ごし下さいね~。

2

かに

ID: 33yrw6gudcc7

すごい共感しながら読んでました。
子どもが大切。すごい大切。超悪ガキ揃いだけど、宝物。
コロナ禍で、子どももだけど、自分の維持も難しい。穏やかな自分で、子ども達を見つめつつ守りたいのに。
なので育児と家事と仕事の間で眠くてもキャラストするのって、私にとってもすごい大切なひとときです。
ヘトヘトすぎて会話に入れない時もあるけど、でも、みんなのやりとりを見てると癒されて。
私なんてクッソ弱々だし、参加率低いしで、申し訳なさ感じる事が多いです。でも、みなさんの優しさで助けてもらってます。
コトさんからの声かけ、いつもとても暖かいなって感謝してます。ありがとうございます。
そして、引き続きよろしくです。

3

このなな

ID: ug6qrvkrbe9v

近所の子たちと朝から夕方までバカみたいに遊びまくって泥だらけになったり日焼けたりして。勉強、学校というきゅーくつから離れた楽しいことばかりの日々だったのがこっとんの小学生のほうと同じくらいの頃の夏休みだったなぁ、、それが難しいという、慎重にやらないといけない状況のなかで夏休みを過ごしてたというのが読んでて胸が痛くなったな…。
好きなことを色々してあげてるって素敵!! 昔なんかガマンばかりしてたもんで独り立ちしてから反動がスゴイのよ…(;^ω^)

子どもさんとの時間、家族の時間大切に😊当たり前のような日々に感じても二度とない瞬間の積み重ねだと思うから(=´∀`)
ギルド参加率低いとか迷惑だの気にせんとってこっとんらしくキャラストしてほしいんだなー(∩´∀`)∩

ペイドラ衣装再販わたしからもおねがいしまーす!!

4

イアルの冒険者

コトコト

ID: es4m5tb52k8m

>> 1
葉月さん、ありがとうございます(^ ^)
教育関係のお仕事なんですね! 
お世話になってますっと言いたくなってしまうw

ほんとこんな風になるなんて思ってもなかったのに、当たり前の生活が子どもたちの記憶からどんどん薄れていく怖さがあります_(:3 」∠)_

当分の間はゆっくりマイペースに楽しめればなぁと思っています∩^ω^∩ 葉月さんの綺麗なスクショ日誌も拝見して癒しにさせていただきますね♪

5

圧倒的支持率

こころベーカリー

ID: gz23bzbmhrw5

コトちゃん、いいお母さんだね♪

うちは一人っ子だし、学童に行けてるからそこで友達と遊べてるのが大きいと思う。
娘も私もあんまりストレス感じてなさそう(笑)

だからこそ、コトちゃんすごいなって思うし、頑張ってると思うし、そんな中でもキャラストの時間を作ってくれてるのがとっても嬉しい♪

時間が合ったら一緒に楽しもう♪
お手伝いが必要なら言ってね♪
リアルの愚痴が言いたければささやきで聞くからね(笑)

コトちゃんにも素敵な毎日を♪

6

イアルの冒険者

コトコト

ID: es4m5tb52k8m

>> 2
かにさん、お疲れさまでっす

そうなの、かにさんのところも大変かなって思ってました。
ワタシもギルチャ最近浮上できなくて、でもたまに覗いて楽しんでる(あやしい人)

たまにあったらまた同年代(たぶん)トークしましょー∩^ω^∩ ノンビリですが、これからもよろしくお願いします

7

イアルの冒険者

コトコト

ID: es4m5tb52k8m

>> 3
ななちゃ、この間はありがとー♪
読んだよー∩^ω^∩
正直、ここまで子どもに関われるのってあと数年かなぁとも思うので、今はお言葉に甘えてのんびりするね。

でもたまには浮上したいので、そしたら遊んでくださいー♡

8

イアルの冒険者

コトコト

ID: es4m5tb52k8m

>> 5
ここちゃ、この間はお話できて楽しかったよー!!

友だちと会える学童ってすばらしいよなって思ったよ。

いや夏休み中仕事ガッツリしてお弁当毎日つくって、休みの日は子どもと遊んでとか…ここちゃん!ほんと尊敬しかないけれども!

会ったら遊んでねー♪
リアルの愚痴もよろしくお願いしまーす(笑)

9

1000いいね達成

やす

ID: 8qeybc4z9uyx

すぅーーーーーーーー。(大きく息をすって…。)
ことちゃぁぁぁぁぁぁーーーーん(*」´□`)」
久しぶりやね〜´ω`*
最近ふと、「ことちゃん元気かなぁ〜」と思うことがありまして。
ギルチャをチラチラ|´-`)チラッ
IN時間合わないな〜と思っていたけど
リアル忙しかったんやね。゚(゚´ω`゚)゚。
そして…久々に素敵日誌や〜♪
(ようやく話せる時が来た(`ω´)グフフ)

今日、仕事終わりの車で旅日誌見てさ
ことちゃんの日誌見てたら時間を忘れて読んじゃったw

夏休みかぁ〜。田舎のおばあちゃん家行って…
ゲームしてたな!!笑(夏休みの宿題はラストの方でやる派w)

またさ、旅日誌書いてね。
ずっと楽しみに待ってるから。
マイページに、ことちゃんの名前があるとうれしいや〜ん♪

それでは、またね。だいすきなことちゃん´ω`*

10

1000いいね達成

やす

ID: 8qeybc4z9uyx

PS.僕のお母さんの好きな言葉をひとつ。
『自分の行いは自分に返ってくる。』
ななちゃや、あきちゃんの言葉は
ことちゃんが素敵な人だからだね♪

ではでは、長々と失礼いたしやしたw
書きたいことたくさんあって2コメなっちゃった…。
まったねーヤフヤフ〜♪(∩´∀`)

11

イアルの冒険者

コトコト

ID: es4m5tb52k8m

>> 9
わー、やっちゃーーーーん!!!
ひさしぶりっ∩^ω^∩

そうなのよ、ギルチャに浮上できなくて(>人<;)
お母さまの素敵な言葉も教えてくれてありがとうね♪

またきっと、ゆっくり話そう( ´・ω・`)_且~~