ラットル(皐月)の旅日誌

公開

無課金のデュエル攻略

お陰様で、当初の目標であるデュエルランキングに名前が乗りました!
スピードデュエルではあるのですけどね(^_^;)
勝率はレート1000〜1200の方々には6割ぐらい勝てていたので、まずまずの戦績だと思ってます(*´ω`*)

無課金で、誰でも出来るやり方で、デュエルランキング20位内に入るってのが目標だったので本当に嬉しいです(*≧∀≦*)

さて、せっかくなので個人的なデュエル攻略記事を書いてみます。
完全な自己満ですが、無課金でも作れるデッキですので少しでも参考になれば幸いです。
私が使ったデッキは画像に載せてますので、それを見てください。
シバイヌは☆5に進化してますが、進化前に限凸させていたので強さがそんなに変わってないです。

キャラの育成状況
レーナ→☆5メイン☆3サブ☆5、装備未強化
ミンミ→☆5メイン☆4サブ☆4、装備未強化

シバイヌ→☆5メイン☆4サブ☆4、装備強化済み
オオカミ2匹→メイン☆4サブ☆4、装備強化済み
イヌ→メイン☆3サブ☆4、☆4のみ強化済み

デッキ構成
構成を考えるときに大切なのは、どんな手札でも戦えることだと思います。
前者ならアタッカー3、タンク3、ジャマー4がバランスの良い構成だと思います。
無課金である私にはヒーローを10人も育てるなんて出来ないので、素早く育っているヒーローを出すために、また、ある程度1匹で戦えるようイヌ、オオカミといったステータスがバランスの取れたビーストを選びました。

戦略
基本的にはビーストを盾にしてレーナとミンミで1人ずつ倒す&手数で勝負っていう作戦でした。

自陣で戦いたいので、ビーストを手前から1匹ずつ出すか、キリンを置いて相手がヒーローを出すまで時間稼ぎをしました。
ロロミュやパルヤンが育っているならその子達を置くのも良いと思います。

タンクがまず突っ込んでくるので、素早く撃破出来そうなら数に任せて撃破を狙いました。
無理そうなら、タンクをスルーして後ろにいるアタッカーが自陣に入ったタイミングで後ろから撃破を狙いました。

また、少し余裕があるなら戦っているのと反対側のタワーにラットル、イヌを1匹向かわせてタワー破壊を狙いました。
足が遅く火力のないタンクや相手にしたくないタンクが敵陣の奥から走ってくるようなら、無視して反対側のタワーに全戦力出して、速攻を狙いました。

こんな感じでやりました。
基本的に皆さん、格上の方々でしたが上手くやれば多少の戦力差はひっくり返せました。
もちろん、相性の悪いデッキ構成の方や強すぎる方には手も足も出ませんでしたが‥
それは仕方ないと割り切ってます笑

大事なのは、主力ヒーローの穴を埋めて引き立たせるビースト育成だなぁと思います。
あともう少し、こうなってくれたら!って言うかゆい部分にビーストを使うと良いと思います。

皆さんの少しでも参考になると良いのですが(*´ω`*)
さて、次はビーストのみでランキング載るの目指すぞー!(*≧∀≦*)

ラットル(皐月)

コメント

1

ラムズ

ID: sx4ixdrcjdg4

コメント失礼します(・∀・)
ランキング入りおめでとうございます🎉🎉
僕も無課金で試行錯誤してるので編成やら立ち回りなど参考にさせてもらいます!

2

ma-sunx

ID: sxb8y3bhubyi

すごいです!
ラットルが居ることにビックリです(笑)

3

佐藤ぺんこ

ID: khb79gq3qqri


ちゅーたろう大☆活☆躍!

キリンってコストが重いって勝手に思ってました!
テイムしてきます!!!!!!

4

ビギナー

ラットル(皐月)

ID: 6i8hc4tidab4

>> 1
ありがとうございます(*´ω`*)
私の編成は趣味が入ってますので‥
ラットルをペンギンに、サイをモグラに、ソフィアをオカヤドカリ☆5か他のヒーロータンクにした方が安定しそうな気がしました(^_^;)
ソフィアが出してもらえず完全に置物と化していました笑
無課金は攻略する楽しみがありますよね。お互い頑張っていきましょう(*´ω`*)

5

ビギナー

ラットル(皐月)

ID: 6i8hc4tidab4

>> 2
可愛いは正義です笑
実はほぼ、毎試合出してました(*´ω`*)
速攻落とされますが、トドメの一押しをして、良いところだけ持って行ってましたね笑

6

ビギナー

ラットル(皐月)

ID: 6i8hc4tidab4

>> 3
ちゅーたろう、活躍してましたね。
さすがラットル。可愛いは正義です。

ラットル出された人は何を思っただろう笑
キリン、コスト4ですので、防衛にオススメです(*´ω`*)
☆5にして装備を揃えれば、ヴェロニカさんのゾンビが怖く無くなると思います笑