有野いくの旅日誌

公開

1周年記念ファンミーティング行ってきた!!!


ファンミいってきました!!!

予想以上の来場者だったようで、一時入場制限もあったみたいです><

運営さんがめっちゃ頑張ってた印象がつよい!!

普段ゲーム作ってる人たちがイベント運営って絶対大変だと思う!

それでも記念にってことで開催まで段取り決めて会場抑えて
物販も何種類も作ってわざわざオリジナルデザイン描きあげて
盛り上がるようなステージ(この日だけの演出とか)も考えて作り上げて、
参加型企画のファンアートブースや充電沢山できるブースやスランプラリーとかデザインもして楽しいことてんこ盛りなイベントを作り上げようとしていた!


GPSなんて通常ゲームで全然使わないのに
会場外でも楽しめるコンテンツもありました(*'д'*)


でも遠方からきて入れなかった方は物凄く残念だったと思う。

わたしも好きなものを追いかけて地方に行った経験あるからわかる。
交通費とか宿泊費とか移動時間とか手続きとか
イベントにかける時間がその日だけじゃないんだよね。わかる。(二度目)

楽しみの気持ちもずっと前からワクワクとまらないし!


同じように運営さんも
ずっと前から皆にワクワクしてもらいたい、
沢山の人に楽しんで欲しいって思いながら準備してたとおもう。
入場規制は安全面を考慮しての判断。

沢山来てほしくてイベント開催したのに
それを自ら拒まなくてはいけないって結構ツライと思う!


「楽しんで欲しい!」って気持ちが無かったら前日に手作りのガチャガチャ作ったりしなくない!?
他にも会場はたくさんの細かい工夫がいっぱいされてて、キャラストへの愛をすごく感じた!!

一回目の開催だし、許してあげて欲しいって思いました。

キャラストのまとめサイト(?)とか、偶然見つけた旅日誌とか、運営クソって書いてる人が多くてなんだか悲しくなったので勢いのまま書きました。

賛否両論ある方がいいしね。

運営を応援していくほうがゲームが長く続くと思うし、
きっと励みにもなると思うので自分は個人的に胸を張って応援していきたいと思います。










有野いく

コメント

1

温泉ぱんだ♧

ID: r8w3fqb3sryr

いい日誌ですね
(´−`)