うちのキャラバン、未曾有の金欠なんですよ。
☆6進化待ち・・・もそうなんですけど、いまはむしろ!「限界突破貧乏」状態に陥っているという・・・。
数えてみたら手持ちの☆6ヒーローは35体だったんですけど、そのなかでも更年期・・・じゃなかった、レベル34以降のキャラがいきなり増えてきてですね、アニマがあっても、限界突破に1体50万~99万(うちのギルドLvは37で凸費用1%割引)かかるとなると、手当たりしだいにポンポン突破させるわけにもいかない状態なんです。今だと、クリスマスビーストもゴールドつぎ込んででも育成するチャンスでもありますしね。
──そんなわけで、修行部屋に行ったらですね、超速/超々速まわしすると、ひと潜りで☆6Lv29のキャラはLv31になっちゃうし、☆6Lv32のキャラもLv33になっちゃうし、☆6Lv38の壺おじちゃんですら経験値バー10%のびちゃうものですから、ガンガン取得経験値の究極ペースを追求しても、お金ないんですぅぅ状態がより際立っちゃうんです。
いまだと極寒耐性衣装持ちキャラとか、Lv30代後半の主力メンバーで少しでも経験のばしておきたいキャラとか、一応優先順位はつけられて、それなりの順番待ちが控えているので、まだデッキのメンバーをとっかえひっかえできる余地があるんですけど・・・
それも、このペースでレベリング進めたら、2~4週間後にはにっちもさっちもいかなくなる未来がもうみえています(^^)
ですので、最近はもうアロティ占いで「経験値UP」か「金運UP」が出ないかぎりは、修行部屋いくの控えています。
さて、タイトルの「精神部屋でモンスター博士」を設定してみる意義なんですが、
手持ちキャラの都合上、超速/超々速まわしするには、ひたすらシャドウナイト狙いが推奨されるデッキ・・・つまり私のようなケースですね。その場合だと、意義があると思います。
金運占いが出た場合やそれこそ素の状態だとしても、超速でまわせば修行部屋自体がそこそこのゴールド収入源になりうるからです。
(※スフィラめっさオーバーチャージしている民)
本来のレベリング目的だとしても、早回しする理由は「単位時間内にいかに戦闘回数を増やすか」にありますので、いきつくところ、めざすものは同じです。
そこで、モンスター博士をLSに設定する理由は・・・
早回しだとシャドウナイトをイアル1時間内にリポップさせることができるが、さらにそのリポップを早める・・・つまり、「ほぼ歩かずにひたすら目の前に湧き続けるシャドウナイトを狩り続けていく快適性」を得ることにあるのです。
さっき、手持ちの鍛錬者LSキャラを使い切ってしまった(全員現在のレベル上限に達してしまった)ので、☆6進化させておいて試そうと思っていたボグスくん(LS:モンスター博士)をリーダーに設定して試運転してみました。
モンスター博士で試運転の結果は、期待どおり、
他に誰もいなくて競合しなければ、延々と同じ場所で、ほぼ動かずにずっとシャドウナイトを狩り続けることができました。
倒せば目の前に沸いている状態。早回しだから。
私の場合、前述のとおり、限界までレベリング効率追求しても困っちゃう状態(金欠)なので、広場の中心から動かずに狩り続けられるこっちのほうが圧倒的に快適でした。
これくらいなら、経験値損してでもこの快適さをとるかなぁ・・・LSモンスター博士のレベル上げが終了しない限りは。みたいな(^^) ※奇特なケース
ただ、いつまでも選り好み狩りをしていられるイアル世界ではないということは、よぉぉぉぉく分かっているので、私も「精神修行部屋で敵を選ばないで済む、夢の早回しデッキ」を構築する必要性を感じています。
上級が来て現状のブレイクスルーが起こればいいんですけれど・・・。
あと、複数のユーザーが全員モンスター博士にLS設定してたら、シャドウナイト大発生とかすんのかなー・・・って、気になってます(普通はしないよね、目先の数値を追うよね^^)
☆6進化待ち・・・もそうなんですけど、いまはむしろ!「限界突破貧乏」状態に陥っているという・・・。
数えてみたら手持ちの☆6ヒーローは35体だったんですけど、そのなかでも更年期・・・じゃなかった、レベル34以降のキャラがいきなり増えてきてですね、アニマがあっても、限界突破に1体50万~99万(うちのギルドLvは37で凸費用1%割引)かかるとなると、手当たりしだいにポンポン突破させるわけにもいかない状態なんです。今だと、クリスマスビーストもゴールドつぎ込んででも育成するチャンスでもありますしね。
──そんなわけで、修行部屋に行ったらですね、超速/超々速まわしすると、ひと潜りで☆6Lv29のキャラはLv31になっちゃうし、☆6Lv32のキャラもLv33になっちゃうし、☆6Lv38の壺おじちゃんですら経験値バー10%のびちゃうものですから、ガンガン取得経験値の究極ペースを追求しても、お金ないんですぅぅ状態がより際立っちゃうんです。
いまだと極寒耐性衣装持ちキャラとか、Lv30代後半の主力メンバーで少しでも経験のばしておきたいキャラとか、一応優先順位はつけられて、それなりの順番待ちが控えているので、まだデッキのメンバーをとっかえひっかえできる余地があるんですけど・・・
それも、このペースでレベリング進めたら、2~4週間後にはにっちもさっちもいかなくなる未来がもうみえています(^^)
ですので、最近はもうアロティ占いで「経験値UP」か「金運UP」が出ないかぎりは、修行部屋いくの控えています。
さて、タイトルの「精神部屋でモンスター博士」を設定してみる意義なんですが、
手持ちキャラの都合上、超速/超々速まわしするには、ひたすらシャドウナイト狙いが推奨されるデッキ・・・つまり私のようなケースですね。その場合だと、意義があると思います。
金運占いが出た場合やそれこそ素の状態だとしても、超速でまわせば修行部屋自体がそこそこのゴールド収入源になりうるからです。
(※スフィラめっさオーバーチャージしている民)
本来のレベリング目的だとしても、早回しする理由は「単位時間内にいかに戦闘回数を増やすか」にありますので、いきつくところ、めざすものは同じです。
そこで、モンスター博士をLSに設定する理由は・・・
早回しだとシャドウナイトをイアル1時間内にリポップさせることができるが、さらにそのリポップを早める・・・つまり、「ほぼ歩かずにひたすら目の前に湧き続けるシャドウナイトを狩り続けていく快適性」を得ることにあるのです。
さっき、手持ちの鍛錬者LSキャラを使い切ってしまった(全員現在のレベル上限に達してしまった)ので、☆6進化させておいて試そうと思っていたボグスくん(LS:モンスター博士)をリーダーに設定して試運転してみました。
モンスター博士で試運転の結果は、期待どおり、
他に誰もいなくて競合しなければ、延々と同じ場所で、ほぼ動かずにずっとシャドウナイトを狩り続けることができました。
倒せば目の前に沸いている状態。早回しだから。
私の場合、前述のとおり、限界までレベリング効率追求しても困っちゃう状態(金欠)なので、広場の中心から動かずに狩り続けられるこっちのほうが圧倒的に快適でした。
これくらいなら、経験値損してでもこの快適さをとるかなぁ・・・LSモンスター博士のレベル上げが終了しない限りは。みたいな(^^) ※奇特なケース
ただ、いつまでも選り好み狩りをしていられるイアル世界ではないということは、よぉぉぉぉく分かっているので、私も「精神修行部屋で敵を選ばないで済む、夢の早回しデッキ」を構築する必要性を感じています。
上級が来て現状のブレイクスルーが起こればいいんですけれど・・・。
あと、複数のユーザーが全員モンスター博士にLS設定してたら、シャドウナイト大発生とかすんのかなー・・・って、気になってます(普通はしないよね、目先の数値を追うよね^^)
コメント