アボカドの旅日誌

公開

運ゲーは到底向いてないと思われる…


チカラタンナーパさんが倒せません!!!








タイトルの通りの日誌なんですけどもm(__)m(笑)





いやもうっ、全然倒せないですね。何十回と挑んでますけど^ ^


一応、他の方の日誌で見た感じでは、
憤怒さえラッキーですり抜けられれば、あとは思ったよりアッサリいけました的な?文言が見受けられたので、



ソフィアキャナルちゃんグァラルエルフアヴァで行ってたんですよね、ずっと。
憤怒なしの状態ではザラ入れなくとも回復は十分だったので、火力アップにグァラルを入れて。


最初はキャナルちゃんじゃなく、魔防バフのモーガさんだったらより耐えられるのでは?と思って入れてみたけど、モーガさんの射程だったら絶対被弾して倒れるんですよね。
わざわざ水着も買ったのに。。(笑)
なので、キャナルちゃんで。


で、やってたんだけど、毎回、
それこそ何十回もずーっと、毎回、
憤怒きてソフィア倒れるんですよね(*´Д`*)



改めて見てみますと、やっぱりキャナルちゃんの回復量は良いのだけど、物防バフが遊んでる感じがしたので、アメリアに替えてみて、



で、一回、皆さんのやっているようにザラに替えてみるか、と。





それでやってみたら、
何度目かで、
HP半分以上削れた時がありまして!

もしかして、クイックが麻痺タイミングを邪魔してたんですかね?




お、これは!?まさか!?

遂に!?え、遂に!?!?






と思っていたら、、


残り数ミリで時間切れっていう(笑)







火力が足りてないんですね。。。(涙)






とりあえず、バフレスの時に何度かザラのAS打っちゃったのとか、
ガオもASさえ打たなければ、わずかでも火力貢献してくれるだろうから最初に逃がして生かしておかなきゃ、とか、、、







次はクリアしてやる!と思ってるけど、


今日は疲れちゃったので、もうやめます。(笑)












ん〜〜雑日誌。


アボカド

コメント

1

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

こんにちは〜!
うう〜ん、運ゲーならではのトラップですね…(ノω・、)
参考にならないかもですが、特にクイックとかは意識せず、ハッタンおじさんのASを止めるタイミングだけ意識してました。

もう、元気があるときに反復するのが、精神衛生上マシではないかと思います…(。-人-。)
多分、クリアの時は意外とアッサリと訪れるかと思います(ㅇㅅㅇ❀)

全ては運…。せめて、諸々タイミングが噛み合うよう、お祈りしております(。-人-。)!!

2

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 1
みんみんさん、コメントありがとうございますm(._.)m勇気出ます^ ^(笑)

ちょっと愚痴零しちゃいましたけど、希望は見えましたので再挑戦します^_^期間延長に感謝です!
唯一の成功例がクイック無しパターンだったので、恐らく入れない方が良いのでしょうね。代わりに、ハッタンにダメ増34%の突貫育成を致しました(o^^o)
さあ、やろう!と思ったらメンテですね(笑)
コメントありがとうございました^ ^頑張りまーーす!!!