かぼすの旅日誌

公開

伊豆アニマルキングダム!

行ってきましたー(≧∀≦)♪
娘ちゃんの体調が心配で、当日もやはり微熱があったのですが、本人がなんとしても行きたいとのことで強行しちゃいました。

10/10.、0時出発。高速は使わずall下道でまずは道の駅、伊東マリンタウンへ。
ここは朝5時から温泉に入れるんです♪
仮眠してから温泉に入る予定だったんですけどまったく眠れず…
でも温泉、マッサージ椅子で運転の疲れを癒すことができました(*´ω`*)
身支度を整えて、海を見ながら朝食を頂き。
いざ!伊豆アニマルキングダムへ!

普通の動物園と違って様々な草食動物達が広いスペースに放し飼いにされています。
早速餌を買ってみました♪
わらわらと集まってきた動物にペレット5粒は瞬殺になり、次のエサ……と思っているうちに猛獣エリアへ。

すると何やら行列が……
先着25組でホワイトタイガーの赤ちゃんとの撮影会ですと!!

結構並んでいたのでドキドキしながら待っていると、私達の次の方までで締め切り、ギリギリ撮影会参加する事が出来ました♪

担当はシュガーちゃんでした♪
トラの赤ちゃんって鳴き声がギャァギャァ、触り心地はフワフワ、だけど猫よりは剛毛でしたw
抱っこされると自由を奪われるので嫌がって途中で何度も逃走しているのを見ると、ちょっと申し訳ない気持ちに…

私達の後ろの方が撮影会を終えると、シュガーちゃんは解放されて、飼育員さんと共に自分でトコトコ歩いて展示コーナーに帰って行きました。

引き続きウォーキングサファリへ。
エサは小松菜にかわり、最初にいたのはキリンさん♪
キリンさんも撫でさせてくれました(≧∀≦)♡
まつ毛がすごーく濃くて長くて羨ましい。

ふれあい広場に到着。
謎の小動物がたくさん寝そべっています。
とっても大人しくて、エサを持っている私たちに寄ってくるわけでもなく、寝そべっている。
え、この子たち小松菜はお好きではない?と思ったけど娘ちゃんが口元へ小松菜を近づけると、寝そべったままモグモグ…
私も挑戦。やはり寝そべったままモグモグ…
うらやましい。私もこんな生活送ってみたい。
飼育員さんに聞いたところ、この謎の小動物は世界で4番目に大きいネズミの仲間、マーラだそうです。
非常に大人しいのが特徴で秋篠宮がペットとして飼っているそうですよ♪

飼育さんが動物達の朝食を準備している側から離れようとしない1匹のカピバラさん。
ここでエサを作っていることをちゃんと知っていて、離れないんだそうです。案外賢いのねw
この子の名前はきなこちゃん、女の子だそうです(*´艸`*)

しばらく戯れた後、最後の難関クエストへ。
そうです、例の合言葉です!
知らないコンビニの店員さんとだってお話出来るようになったんだ、絶対いける、大丈夫!

「キャ、キャラストのホワイトタイガーください」

声が小さかったみたいで、聞き返されるという恥ずかしい失敗を!!!
まだスキル上げが必要なようです。

「何人分ですか?」
軽ーく緊張していた私は想定外の質問にめっちゃ素直に
「2人分」
と答えるので精一杯。
貰ってから4人分とか6人分とか言えばよかった、なんて後悔。
ゲームみたいに何回もやり直せたらいいのになぁ…

午後からは帰宅の予定だったのですが、つい途中で気になっていた熱川バナナワニ園へ。
もう帰るには仮眠が必要ということで再び伊東マリンタウンへ。
お土産を買い、和食屋さんで金目鯛とアジの干物の定食を頂き、大満足で温泉へ。
閉館間近まで仮眠コーナーで爆睡でした。

また下道をひた走り、帰宅は午前5時。
さすがに疲れましたー(´Д` )
実に濃い29時間の旅でした。終わり。