いわのふの旅日誌

公開

道場


この1週間はデュエル漬けだった記憶しかない。

先日ヴァラ鯖デュエルランカーのル○ス教授が当ギルドに来訪され、毎晩のようにデュエルの特訓、配置タイミングや場所の指摘、デッキ編成のレクチャーをしてくれており、あまりデュエルに前向きでなかったギルメンも含めてギルドデュエルが盛り上がっています。

儂も教授の指摘を受けてデッキを変更、練習を積んでおり、来週は2300に到達出来るように頑張りたいなと無茶な目標をこっそりたてています。

先週から、知り合いギルドの方もデュエル短期留学に来ており、どうやらチャンピオン帯にならないと元のギルドに帰れないようで頑張ってます。
なお、今週は1985(?だっけかな)でフィニッシュしたようで、ギルチャで絶叫していました。

前回、前々回の旅日誌で紹介した、我らがギルマスのキーワードデュエル配信も好評のようで、前回は視聴者の提案で「属性縛りデュエル」をやってました。

属性縛りデュエルは、火風地水の4属性から1属性を選び、ヒーロービーストともにその属性からしか選べない縛りでデッキを組むというもの。
初手で相手から属性不利なキャラが配置されると、絶望感が押し寄せてきます。

なかなか面白かったので、今後カーニバルとかでも導入されないかな?
今の仕様よりは盛り上がると思う。


いわのふ

コメント

1

イアルの冒険者

ID: zw5gxscayn9d

ルギ○氏のデュエル教授…ヽ(゚Д゚)ノ
Twitterで、あのスゴ技で感銘しております。
羨ましい…(*_*)

2

10いいね達成

ロギ

ID: 3ignh648udn4

○ギス氏、、、アンダリオなイメージの植付けwwww

今回英雄無しで50位以内入れターーー!!うれぴー!
スコアは2150くらいでちた!

2300とか無理ゲーwww
でもめげずに頑張る!!

3

ルギス

ID: 5ij24968fczb

少なからず活発になって貢献できたみたいでよかった!

いわさんは実は教える側に回っていることのほうが多い現実ですよね
もっとランカー増やしていきましょー

4

いわのふ

ID: icvv7dirhuni

>> 1
自分より全体的に弱いキャラでデッキ組んで頂いてもないとなかなか勝てません、、、

タゲそらしが圧倒的に上手い。

5

いわのふ

ID: icvv7dirhuni

>> 2
50位おめでとうございます!
先週儂は52位で涙を飲みました、、、

ロギさんとはそのうちデュエルで当たりそうですね!楽しみにしておきます。

2100辺りからデュエル入るのが怖くなる。

6

いわのふ

ID: icvv7dirhuni

>> 3
元からちょいちょいやってましたが、ほらうちのギルマス脳筋だから上手く教えられないでしょ?

ルギスさんきてからかなり活性化しましたよー!
儂も自信をもって教えられるように、とりあえず2300目指します。

7

四季(前科8犯)

ID: fkdfpjcdrzxt

1600でもいいですか?

8

圧倒的支持率

*ゆりりん*

ID: y2fsjctte783

>> 6
あのね、みんな私が脳筋だから!!

とかね、

ゆりさんはそうだろうけど。

とかね、

前置きから入るから聞いてくれんもん。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

ともあれ、るぎりん教授に圧倒的感謝!!!!!!

私もマスターはいれるよーになりました(╭☞•́⍛•̀)╭☞

属性デュエルめちゃくちゃ盛り上がりますねーw

また配信させていただき、カーニバルでもぜひ実装させていただきたいですね♪

9

圧倒的支持率

*ゆりりん*

ID: y2fsjctte783

>> 8
実装していただきたいの、まちがいΣ(゚д゚;)

10

ㅤ46くま。

ID: hqg5f3wxy23t

ㅤ←

教授用に(๑•̀ㅂ•́)و✧