小春の旅日誌

公開

初心者さん向けのはなし

ギルド発足2日目にして満員御礼!ありがとうございます!!<(_ _)>

見た感じ、初心者さんが多いようなので
私なりに、序盤でやっておいた方がいいことをざっと書いておこうかと。

・まずは4種族ネロ到達を目指す
・キャラバン強化はクリスタルポンプ最優先、次にゴールドポンプ、あとはぼちぼち平均的に
・素材倉庫がいっぱいになったら☆1素材売却
・どんどん武器作成しよう(ダブったら合成)
・ビースト育成は後回しでOK(デュエル、コロシアム以外ほぼ使いません)
・デイリーミッションはなるべくやっておく(各ポイントで交換所利用)
・ギルドイベントは個人報酬達成を目指す(イベント報酬おいしい)


すぐ仲間になって育てておいて絶対損はない!キャラ

・ミンミ(マジシャン)
 火力抜群。火傷で継続ダメージも与えれる

・ボグス(タンク)
 挑発持ちタンク。自身に与ダメージ増加、被ダメージ減少バフ

・フィロメナ(バッファー兼ヒーラー)
 防御バフと継続回復

上記3人最優先で。
他、ヒューマンアバター、ドワーフアバター、マルバス、レーナ、ポロックス、キャナル、パルヤン、ロロミュ、アルメイダル等

ガチャで強いキャラが出たならそれ優先でいいと思います(*゚▽゚)ノ
もちろん推しキャラがいるならそれ優先で!
※中盤以降は特殊スキルを持ったキャラが必要になってきたりします

スキルは上から3、3、2を目標に、とりあえず早めに上ふたつはスキルレベル2にすると良。
武器強化はおススメ方向に。やたら四方向に伸ばすと後で悔やむ。←やったひと


…難しく考えず適当に進めてきた人なので、これくらいのおおまかなことしか書けません。
詳しいことは、このマスターズサイト、知識の宝庫なのでがんがん検索して調べてください!(逃)
‥…━━━ΣΣΣ≡ヘ(*-ω-)ノ



中盤以降、それまでのメインメンバーではどうにも勝てない相手が出てくると思います。
そんな時に多少の戦略が必要になり、キャラを変えたら、陣形を変えたら勝てた!ってことになるのがキャラストの面白いところ。
是非、そう思えるところまで進めて欲しいなと思います(*´U`*)

小春

コメント

1

こりり

ID: xqa3gzcsak28

とても勉強になります(*´ω`*)
今後も豆知識等色々教えて下さい(・∀・)

2

小春

ID: jtuivjvyn2ft

>> 1
Σ(゚д゚;) はわ!ありがとうございます!
もっと詳しく書かれてる日記は他に沢山ありますので、もっと知りたくなったら是非検索してくださいね
豆知識…私が知ってることはほんの一部だと思いますが、参考になるなら…
近いうち日記にしたいと思います(^ω^ )