saboの旅日誌

公開

春節武闘会クリアできたぁぁ!!(メモ)


ようやく武闘会優勝できたのでメモ程度に♪

いやキツかったww
ほんと皆さんの攻略情報やフレさんからのアドバイスのおかげです♪ありがとうございました♪

私の場合悟空はアニマ足りず6に出来ないのでゴジョウでやりました。
以下ステ等
「ゴジョウ」  555ダメ増54
(補助装備)  メイン☆4×5、サブ☆4×4
(スキル)   上2つと一番下レベ4
(アクセ)   物攻3.5%
(陣形)    ピラミッドレベ10(物攻10%増)

操作上手い方ならここまで要らないような気がしますが私の場合最終的にこの形になりましたw

〈ウェーブ1〉
とにかく天雷剣を回避するのみ!
私はこれが出来ずにものすごく時間かかりましたが、最終的に、相手が剣を4回(初回は2回)振ったら天雷剣の表示が出るので4回剣を振ったら逃げ出しを開始しました。逃げる場所は4隅のどこかをタゲし逃げる感じ。

表示が出てから逃げ出しスタートの場合、こちらがNSモーションに入ってると遅れて捕まります。他の方の日誌等でASとかちょっと位置をズラすなどで調整する方法がありましたが、私には無理だったので相手の剣を振る回数を目安としました(フレさんに教えてもらったw)

それでもたまに捕まりましたがそこは運任せにしましたw

〈ウェーブ2〉
天雷剣に加え裁雷がだいたい続けてきます。裁雷は床を見てれば内側攻撃か外側攻撃かわかるので、内側攻撃の場合は外へ逃げる、外側攻撃の場合はそのまま居ればあたらないです。
このウェーブ2ではこちらにスピードバフがかかるので、天雷剣も表示を見てから始動しても充分間に合いました。
で、フィニッシュは皆さん書かれている通りウェーブ3を見越し、AS温存、右上フィニッシュで。

〈ウェーブ3〉
殴るだけww

いやほんと私は操作下手くそなので、正味5時間くらいライオン丸と戦ってましたwww

以上少しでもまだ未クリアの方の参考になれば幸いです♪





sabo

コメント

1

sirotaro

ID: fw28czmvajyb

saboさん優勝おめでとう!1000万ゴールドを何に使うのか!?(笑)
ソンゴクウのこともたまには思い出してあげてください(^^)

2

sabo

ID: ahuuhkdsqkbe

>> 1
siroさんありがとー♪
ゴジョウの能力意外と使えるかもですよw

1000万は…ヒミツ(ФωФ)ムフフフフ