おわかりでしょうか。
われながらだっさいですが、恥を忍んでスクショを貼りたいと思います。
おわかりでしょうか。
HSと現スコアの差ですよね。
・・・普通に連敗しまくってます、AI相手に。
あれー?人権キャラ入手したけど、それ以上にステータス・パラメータが上な相手デッキが怒涛のコンビネーションで攻めてきたり、超卑怯な同時配置フォーメーションでタゲそらしとバフデバフ一瞬でこなしてきたり、こっちの手札がそれら開幕の状況にマッチしてると言い難い配牌(スミー/ミルコ/ヴィンガが絶望的にまわってこない)だったら、当然ですが、普通に負けまくってしまいますねぇー。
昔と違って、人間よりもおバカな接待行動をしてくれるその隙を突くことが困難になりましたからね。純粋なデッキの暴力の前に、トータルで非力な幼女は負けるのあたりまえ。
コロシアムという修羅の国で生き残る闘志を失わないユーザー(順位報酬・防衛ポイントほしいユーザー)同士が、より効果的に、より確実に相手を蹴落とすために、デッキをどんどん毒性の高い、濃い内容へと、毎日毒性を高めるだけにキャラストをプレイしてるんじゃ・・・って悲観的な想像をついしがちになるってものです。 本来コロシアムって対人戦じゃないのに、そこになぜかデッキ構築者の意思が見え隠れするの、なかなかに興味深いです。
われながらだっさいですが、恥を忍んでスクショを貼りたいと思います。
おわかりでしょうか。
HSと現スコアの差ですよね。
・・・普通に連敗しまくってます、AI相手に。
あれー?人権キャラ入手したけど、それ以上にステータス・パラメータが上な相手デッキが怒涛のコンビネーションで攻めてきたり、超卑怯な同時配置フォーメーションでタゲそらしとバフデバフ一瞬でこなしてきたり、こっちの手札がそれら開幕の状況にマッチしてると言い難い配牌(スミー/ミルコ/ヴィンガが絶望的にまわってこない)だったら、当然ですが、普通に負けまくってしまいますねぇー。
昔と違って、人間よりもおバカな接待行動をしてくれるその隙を突くことが困難になりましたからね。純粋なデッキの暴力の前に、トータルで非力な幼女は負けるのあたりまえ。
コロシアムという修羅の国で生き残る闘志を失わないユーザー(順位報酬・防衛ポイントほしいユーザー)同士が、より効果的に、より確実に相手を蹴落とすために、デッキをどんどん毒性の高い、濃い内容へと、毎日毒性を高めるだけにキャラストをプレイしてるんじゃ・・・って悲観的な想像をついしがちになるってものです。 本来コロシアムって対人戦じゃないのに、そこになぜかデッキ構築者の意思が見え隠れするの、なかなかに興味深いです。
「もはや蠱毒の壷~残っている者同士で憎しみあう世界」って、ソシャゲ末期を表現するのに、あんがいよく用いられてたりするかもしれませんね。コロシアムもいよいよ末期に来ているのではないかと感じる今日この頃です。
多くの方が日誌で述べてらっしゃいますが、まともじゃない以上、まともにつきあってストレスを抱えないようにするのが正解でしょう。
あと、名前に「~@引退/隠居/休止/多忙/停滞」みたいなネガティブな心境・状況をつけてアピールしてらっしゃる方たちのコロシアムデッキがことごとく極悪強キャラ★6オンパレードになってることが多いのも、蠱毒環境といいますか、運営によって精神を毒された人たちがいかに多いかという証な気がしています。個人の感想ですけどネー。
「もう以前のようにプレイする時間も気力もモチベも失われましたぁ。でも、ここまで進めたのもったいないからアカウントは残しておきます。改善されたころに戻ってきたいし」っていう人が、それでも世界に残り続ける自分以外のユーザーに、わざわざ嫌がらせをセットしてからしばらく離れようって気持ちになるほうがおかしい、ちょっと異常事態だと私は思ってるんですけど、どうでしょう?
運営の度重なる仕打ちに極限まで嫌な思いをして、その結果、イアル世界になんらかのかたちで抗議したい・・・そんな気持ちになってしまった表れなんじゃないかと、私は勝手に思っています。
かわいい健気なビーストとかだけでもデッキ組めるのに、その接待デッキと当たった人が確実に幸せになれるという機会を増やして去ることもできるというのに、AIに操作させるとアホほど極悪なデッキをセットして去りたくなる気持ち・・・。
言うなれば「発つ鳥、後に毒を撒き散らす」でしょうか。うわぁ・・・。
デュエコロ世界の修羅の国で日々リアルタイムに強力な蠱毒が精製されるだけでなく、修羅の国を後にする観光客まで毒を捨てていく、このおっそろしい世界・・・これを末法の世といわずして、なんとよびましょう。
世界に平和を、世界に祈りを、世界に救いを──
でもね、こないだ「手違いで22時間だけ実際にこの修羅の国に光が」さしこみましたよね。
あのとき、あまりにもあっさりといろいろな問題が解決しちゃって、正直うろたえましたが、コロシアムのここまで救いのなくなってしまった状況、とっても簡単に救えちゃうんですよね。
多くの方が日誌で述べてらっしゃいますが、まともじゃない以上、まともにつきあってストレスを抱えないようにするのが正解でしょう。
あと、名前に「~@引退/隠居/休止/多忙/停滞」みたいなネガティブな心境・状況をつけてアピールしてらっしゃる方たちのコロシアムデッキがことごとく極悪強キャラ★6オンパレードになってることが多いのも、蠱毒環境といいますか、運営によって精神を毒された人たちがいかに多いかという証な気がしています。個人の感想ですけどネー。
「もう以前のようにプレイする時間も気力もモチベも失われましたぁ。でも、ここまで進めたのもったいないからアカウントは残しておきます。改善されたころに戻ってきたいし」っていう人が、それでも世界に残り続ける自分以外のユーザーに、わざわざ嫌がらせをセットしてからしばらく離れようって気持ちになるほうがおかしい、ちょっと異常事態だと私は思ってるんですけど、どうでしょう?
運営の度重なる仕打ちに極限まで嫌な思いをして、その結果、イアル世界になんらかのかたちで抗議したい・・・そんな気持ちになってしまった表れなんじゃないかと、私は勝手に思っています。
かわいい健気なビーストとかだけでもデッキ組めるのに、その接待デッキと当たった人が確実に幸せになれるという機会を増やして去ることもできるというのに、AIに操作させるとアホほど極悪なデッキをセットして去りたくなる気持ち・・・。
言うなれば「発つ鳥、後に毒を撒き散らす」でしょうか。うわぁ・・・。
デュエコロ世界の修羅の国で日々リアルタイムに強力な蠱毒が精製されるだけでなく、修羅の国を後にする観光客まで毒を捨てていく、このおっそろしい世界・・・これを末法の世といわずして、なんとよびましょう。
世界に平和を、世界に祈りを、世界に救いを──
でもね、こないだ「手違いで22時間だけ実際にこの修羅の国に光が」さしこみましたよね。
あのとき、あまりにもあっさりといろいろな問題が解決しちゃって、正直うろたえましたが、コロシアムのここまで救いのなくなってしまった状況、とっても簡単に救えちゃうんですよね。
『負けたときのスコア変動をもう全部-1にしちまえよ』
(※勝った時に加算されるスコアは対戦相手との差に応じて納得のいく正しい変動が望ましい)
──わたし、もうマッチングのナンセンスさを論じること自体ナンセンスだという心境なんですが、この方式にするだけで、あら不思議、修羅の国自体はまったく変わらなくても、住みやすさがそれまでとはうってかわって天国(言い過ぎですがマジで)になっちゃうの、みなさんも経験しましたよね?
つまり、ユーザーに理不尽で救いのない賽の河原な境地を毎日何時間も経験させないようにするだけで、ウソみたいにマシになるのです。これ、マジだから。
あとね、こないだも言いましたけどね、負けたときのスコア変動が一律-1に固定されるということで、エアプ文言だった「コロシアムで思うままにデッキを組んで、調整に活用してみましょう!」という本来の目的・存在理由のひとつがあっさりと実現してたんですからね?
格上の相手になすすべもなく1回負けて-40点と、気分転換気晴らしも含めていろいろ試して40回楽しんで40回負けてもかわらず-40点・・・うぁぁー。天国すぎましたね、あの手違い。
もはや、私にとってコロシアムというものは、「運営の狂気がどこまで進んでいくのかを観察する、ある意味、興味深い対象コンテンツ」でしかありません。
せめて理不尽さがなくなれば、毎回「悔しいけど負けたくない」な気持ちで臨めるんでしょうけど、今のコロシアムでは知人デッキと当たったときしかワクワクしないんですぅ。
累積報酬も、ムリせずほしいとこまでもらう程度です。ほんと、毎週ダメ減ダメ増ルーン1個もらえるのっていうのだけは、いいことだと思うのよぅ。
──わたし、もうマッチングのナンセンスさを論じること自体ナンセンスだという心境なんですが、この方式にするだけで、あら不思議、修羅の国自体はまったく変わらなくても、住みやすさがそれまでとはうってかわって天国(言い過ぎですがマジで)になっちゃうの、みなさんも経験しましたよね?
つまり、ユーザーに理不尽で救いのない賽の河原な境地を毎日何時間も経験させないようにするだけで、ウソみたいにマシになるのです。これ、マジだから。
あとね、こないだも言いましたけどね、負けたときのスコア変動が一律-1に固定されるということで、エアプ文言だった「コロシアムで思うままにデッキを組んで、調整に活用してみましょう!」という本来の目的・存在理由のひとつがあっさりと実現してたんですからね?
格上の相手になすすべもなく1回負けて-40点と、気分転換気晴らしも含めていろいろ試して40回楽しんで40回負けてもかわらず-40点・・・うぁぁー。天国すぎましたね、あの手違い。
もはや、私にとってコロシアムというものは、「運営の狂気がどこまで進んでいくのかを観察する、ある意味、興味深い対象コンテンツ」でしかありません。
せめて理不尽さがなくなれば、毎回「悔しいけど負けたくない」な気持ちで臨めるんでしょうけど、今のコロシアムでは知人デッキと当たったときしかワクワクしないんですぅ。
累積報酬も、ムリせずほしいとこまでもらう程度です。ほんと、毎週ダメ減ダメ増ルーン1個もらえるのっていうのだけは、いいことだと思うのよぅ。
コメント
1
alect
ID: ze7hnq347cep
順位詰めてると「今ハイスコアから-400なんだけどww」なんてザラですからね( ´△`)何わろてんねん
個人的には累積があっさり終わるという意味で勝ったら+40固定とかにして欲しいですね(それでも5000は遠いですが)
防衛スコアとかいうものを実装したばっかりに無慈悲なガチデッキで溢れ返る現状、鋼の意思がある人以外はすっぱり諦めるのが無難ですね・・・(諦められるとは言ってない)