キリルの旅日誌

公開

討滅の戦塔8Fと9Fクリアと、ヒーラーの育成進捗


今週の宿題、討滅の戦塔。

8Fはゾンビドラゴン。
今まであんまり討滅ゾンドラに行ってこなかったツケが露呈してここだけやたら苦戦してましたが、何度もリトライしてやっとクリア。
ゾンドラの見た目がもう本当に気持ち悪すぎて、顔面引きつりながらやってましたが、焦らず落ち着いて猛毒沼さえ止められれば楽でした。
恐怖食らっても団長かマーサで解除OK。
楽でしたとか偉そうに言ってますけど、コツを掴むまでに10回ぐらいはやり直しましたからね…💦

9Fのコウテンリュウの方は、定番のゲシアバは入れずにマーマとレオとわーたんでごり押して3分ちょっとで一発クリア。
最近ようやくレオの星6メインが出来まして、ホーリーバウンド食らっても倒れなくなったのが一番大きかったのかもしれません。

とりあえず今週の宿題終わってホッとした…


3周年イベ期間中は、ヒーラーの状態異常耐性MAX強化を頑張ってやっています。
・イザイア
・ミリア
・モーガ
・ロロタタ
・フォルク
・パルヤン
・ガンド
・アクシオン までは終わり、

・キャナル
・アメリア
・スラヴェイア 
の3人は、才気埋めのアニマやスフィラ片や本が足らなくてその辺集めを地道に一所懸命やってる最中です。

最近は継続回復持ちバッファーばかり使ってヒーラーの強化がおざなりになりがちでしたが、状態異常持ちの敵も増えてきたり、討滅、レイド、英雄の試練でも耐性MAX持ちヒラがいると戦闘も楽になりますよね。

今回特に一番育成がおざなりだったガンドを突貫で星3→星5に進化し、合成で両手星5装備を揃え、ダメ減をとりあえず44%まで積んで、スキルレベルもLV5まで一気に上げたら、色んな強化アイテムが底を尽きましたが、キングレギラで大活躍してくれて何かほんのりと達成感を感じています。
育成って楽しいなぁ(*´∀`)


キリル

コメント

1

1000いいね達成

グラニー

ID: t9v2truvu3u7

キリルさん、こんにちは!
わたしは団長以外闇ヒーロー育っていないので、アザムクゼルでコウテンのバリア剥がしてました(汗

半額キャンペーンのときっていろいろと育成捗って嬉しいですね~!

2

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 1
グラニーさま♡

こんばんは お久しぶりです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
おおっ アザムクゼルを使ってのバリア剥がしは斬新ですね!!
飛行キャラだから適正度もばっちりですし、アイデアが素晴らしいです🌟

半額キャンペーンは本当に育成助かりますね! 
本がすっからかんになってしまったので、毎日地道に奈落に潜って採取2倍で本集めしてますw

3

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

ゾンドラクリア凄いですね!
討滅でさんざん行ってるにも関わらず失敗続きで放置してましたが、頑張って行ってきます(´・ω・)

ガンドの一気強化ぶりがすごいw
ガンドホントに大出世しましたね。バフとか味方の補助をしてくれないのが難点ですがw

4

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 3
タンゴマ兄さま♡

ありがとうございます!! 
ゾンドラは全然分かって無かったので、散々皆さんの日誌読んで頭に叩き込んで、何度もやり直してやっとコツが飲み込めました。
パダノアのASは"猛毒の沼"の吹き出しが出たら即打つ、それまでは絶対に打たない、ゾンドラが間近にすり寄って来て気持ち悪くても慌てて逃げない(←これは自分向けの注意です笑)を繰り返すだけで大丈夫でした。
奈落のゾンドラでも止まってたんですが、丁度戦闘中の方がいらして、乱入でオート切って、頭に叩き込んだゾンドラルールを守って戦ったら無事クリア出来ました。
戦塔でしっかり何度もやり直してむしろ良かったです。変なとこでパダノアのAS打ったら怒られますもんね💦

ガンドさんは兄さまの日誌のヒーラー性能比較のおかげで、育てる事に決めたのです! 
いつも勉強になります。素敵日誌をありがとうございます😊

5

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

すごいなぁ~ずいぶんいっぱい耐性あげたね~
私もがんばってたガント同じことしたwwww
スキル本が底ついて他のキャラの5にしたかったスキルがあげれなかったょぉ
スキル5にするの3個しかできないけど、メンテ明けのログポが楽しみだよね~

6

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 5
ぱるたん♡

同じ事してた〜 やっぱりナカマー(=´∀`)人(´∀`=)
ガンドさん、先日のバランス調整でかなり使えるようになったのと、キングレギラへの沈黙耐性キャラとして、ベテラン勢は皆さんこぞって育成に走られてましたね。
今まで日陰の存在だった既存のキャラが光るのって、本当に嬉しい✨