エリリカの旅日誌

公開

デュエルのマッチングどうにかして欲しい改善案?


改善案とはいっても、運営に意見要望として送ったりするものじゃないです。


マッチングのデュエルスコアが意味をなしていないので、マッチングが酷いです。
その酷さに拍車をかけてるのが累計ポイント。


負けても下がらず勝った時だけ蓄積されていきます。


こんな仕様のため、格下狩りが横行しています。

やられている方は溜まったものじゃないです。
中には、スコア下げるためにギブしてその時にスコア上げてるからいいだろ? という人もいらっしゃいますが、それで自分の実力に見合わないところまで上がってしまうと以後リセットされるまで格上と当たりやすくなるので、どちらにせよいいことはありません。

実力でなんとか1900台にいる人が、相手のギブアップ連続で3回当たってしまい2000台に行ってしまうと、ハイスコアがリセットされるまで、ずーと2000台の人と当たりやすくなる、ということです。

ついでに本来は1900台と2000台では、実力にかなりの差がありました。

3回連続でギブアップに遭遇することは稀かもしれませんが、ハイスコアのリセットのほうが稀です。


ついでにハイスコアのリセットが名言されたのは、記憶の限りでは1回だけです。
(もう少しあったかもしれないけど…… 私が憶えているかぎりでは1回限りです)

ようは一度そういう環境下になってしまうと、ずーと格上と当たる確率が上がったまま、ということです。


いいことなんて、これっぽっちもないです。



正直言って今は、公式が格下狩りを推奨しているような環境です。
酷いっていうレベルじゃないです。



じゃあ、どうしたらいいのっていうのが今回の改善案です。



〇改善案その1

 そもそもスコアを任意で下げれるのがおかしい。スコアを任意で下げれなくする
(スタミナ切れたらスコアが変動しなくなる)

 これが一番の改善だとおもうけど、運営はどうもしたくないらしいです?



〇改善案その2

 累計ポイントを回数制にする。
 勝っても負けても、30ポイント累計ポイントが貰える。
 これならわざわざ格下狩りをする必要性がなくなります。
(ただし、ギブアップした人には累計ポイントは入らず)



〇改善案その3

 BPによって累計ポイントが上下する。

 例:30ポイント×(相手の総合BP/自分の総合BP)
 ※あくまで一例で、もっと上下してもいいかもしれない。

 これも格下狩りする必要性もなくなります。
(これも、ギブアップした人には累計ポイントは入らず)



改善案その2かその3のどちらか、もしくはその両方か、対応してくれないですか。
公式が格下狩りを推奨しているような環境下はさすがに酷いと思います。


デュアルスコアが1500台に、☆6Lv40で両手☆6装備のキャラ(しかもデュエルで強いキャラ)が数人いるような人がいる今の環境は、さすがにどうかとは思います。

本当にそろそろどうにかして欲しいです。


エリリカ

コメント

1

1000いいね達成

pipp(腹猫

ID: iv49q2k4e8ad

エリリカ氏の意見に同意します'`ィ (゚д゚)/
ワシも同様の意見マスターズサイトから送っています。
残念ながら参考にしますのテンプレ返信が返ってくるだけです。
ようつべで(日本鯖勢は一応名前隠して)そういう方とのデュエル動画を
公開してるんですが、再生数も多く関心は高いのかな?と思っています。
運営はそういったプレイヤーを放置することで
新規の顧客減ってもかまわないって考えてるんですかね(´ε`;)ウーン…

2

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 1
やっぱり日誌にするだけじゃなくて要望もきちんと送らないといけないのかしら・・・?

特に今は、累計のせいで、格下狩りやってる人多いと思うので、早く仕様を変えてほしいばかりです・・・