zekuの旅日誌

公開

ロロミュとフィロメナのルーン振りについて


スキルレベルを
上げればバフ切れることはないけど
ルーンを知力に振りすぎても意味ないとか
言われてますが
実際ルーン振りでは
☆5装備で覚醒値17の場合
皆さんどういう風に割り振りしているのでしょう?

あとソフィアの件でダメ減上限85%
とか聞きましたが
これって逆にダメ増も上限て
あるのでしょうか?

よろしくお願いします。




zeku

コメント

1

老舗人

ワカゾー

ID: zfvq7uck7p75

こんにちは!
ルーン振りについては分かりませんが
ダメ減は85%で、ダメ増は上限がないはずですよ!
ルーンと陣形共に加算なので100%越えも可能だったはず!

2

老舗人

テスタ

ID: p7t8jh5pjsqd

こんにちは〜。
厳密なルーンの割り振りは、その人のスキルレベルと☆6にする意思があるかどうか、そして主な活躍の場をどこで考えてるかで変わると思います。
スキルレベル5と4とでは、必要な知力も変わるからですね。
活躍の場がデュエルや勢力戦も想定してるなら、ダメ減がないと厳しいと思います。
一方でストーリーや討滅くらいでしか使用しないのであれば、被弾しない立ち回りや、パーティ組んだ他の人のキャラでダメ減は補完できると思います。
どちらもバランスよくという事なら、個人的にはダメ減を優先します。死なない事こそが貢献だと思うので。
ダメ減1&2取りつつ、道中の知力や余った覚醒値で知力ルーン取るイメージですね。

3

zeku

ID: z972cvyvmee6

>> 1
ダメ増は上限ないのですね^^
ありがとうございました^^

4

zeku

ID: z972cvyvmee6

>> 2
師匠見てたのね・・・
直接聞こうかと思いましたが、忙しいかも?と思い
日記で聞いてみた^^

☆6にするかどうか?
べースキの知力が関係してくるから?
あんまデュエルや勢力戦は考えてないので
とりあえず知力を優先で
☆6もしくはあと1段階で装備研究工房がMAXなるので
そのときまた考えてみようかと^^

5

老舗人

テスタ

ID: p7t8jh5pjsqd

>> 4
キャラを☆6進化させると、パッシブスキルが知力上昇になるので、そのスキルレベルで補える様にもなるんです。
知力振りするなら、いくつでCTが何秒になるか確認しないと勿体ないので、↓Gamewithさんの知力計算を使うと良いですよ~。
https://gamewith.jp/caravanstories/article/show/124588

6

zeku

ID: z972cvyvmee6

>> 5
うい、参考になりました^^
ありがとうございます^^