かしたろの旅日誌

公開

おいでませ!アンジィちゃん!!



今年のハロウィンイベント限定キャラ!!
アンジィがついに、仲間になりました~~(^^)

いや~~、かわいいなぁ(><)
ズームしても、足元しか映らないし、ずっとくるくるしてるから、スクショ撮影難易度MAXだけれどもw

仲間になった後、速攻で星6まで進化しました。
画像3に姿は載せてますので、ネタバレ嫌な方はご注意を!

ここ最近、ガチャをしていなかったから、50連分の幻魔石がありましたので。
それでアニマ集めて、進化ですよ。
冒険手帳とか、メインストーリーで貰ったアニマも合わせてはおりますが。
というか、それらがないと、もう20~30連しないとダメだったかも。
結構渋かったですね、ガチャ…(星5もサブでなかったし)。

星6進化させるのに、リドミラやフィッツさんと違って、まさかスフィラ片とかが必要だとは思わなかったけどもw
まぁでも、アンジィちゃんと同じく、初期星5キャラのオルガ(昨年クリスマス限定クエストクリア入手)も、スフィラ片必要だったし、普通に予想できた範囲ではあったですね(^^;)

ちな、星6進化に必要なのはこれらになりますん。
アンジィのアニマ×200
闇の宝珠(大)×70
紫雲のスフィラ片(討滅)×60
歓喜のスフィラ盤(デュエル)×60

2年前とかに比べると、物語で貰えるアニマがホントに少ないので、どうしてもガチャぶん回さないと、星6行かないのは正直きついですよね(^^;)
星5キャラを貰えるだけ、良いのかな??

さて、アンジィちゃんですけども。
闇属性マジシャン、飛行持ちのエルフ。
NSAS両方とも、地上/空中ではあるけれど、対象が単体なんですよね。
射程は11mと、大変優秀。ASの威力は星4装備Lv1で410%。
魔攻バフ(10s)、魔防デバフ(10s)、呪い(10s)、邪霊(10s3スタック)。
星5装備になると、威力430%(Lv5で550%)、さらにダメ増バフ(10s)が付与で、邪霊(10s5スタック)に変化。
単体に対する殺意マシマシですねw

邪霊ってなんじゃったかいな?
となって調べましたが、回復、継続回復、吸収の効果減少、だそうで。
ふむ、勢力戦向きな状態異常って感じかな??
PSに初回CT+魔攻上昇も付いてるので、しっかり育てれば、かなり強そうな感じですね。

実は、レリオーラ姫姉様の加入クエをクリアするのに、彼女の力を借りようと思ってたのですが。
単体だとちょい火力不足になるかもしれんですね…。
我がキャラバン、加入クエ強制参戦のラルミミが、星6Lv40なのに、両手星5ゆえに、火力が足りてないので…。
いつも時間切れになるんですよ。

タンクの都合もあるので、バフ要員を削って火力を大量投入もできないですしね。
ちな、頑張ってるタンクはズメイちゃんです。
えぇ、あの子、ちゃんとバフ盛ってあげれば、耐えれるんですよ、凄いでしょ??
かわいいね(^^)

キャラストニュース聞く限りだと、超強そうだったので、彼女がいれば!と思ってたのですが。
少し、思ってたんと違う現象がwww

あ~~、でも、単体を素早く処理できれば、いけるのかな?
万遍なくダメ与えたら与えたで、それぞれが後半強化バフ盛って来るから、流石のズメイちゃんも耐えれなくなるし。
ASCTも短めでドコスカ打てそう。ドドスコ…あ、なんでもない。
魔防デバフも入れれるんだし、もしかしたら、いけるのでは?
それでも、ラルミミもアンジィも、両手星6揃えてからの話にはなるんだろうなぁ~~。
しかも、星6装備待機キャラ結構いるので、順番回ってくるのは大分先になるなぁ~~。

とっかね、なんとかね!
もんもん考えながら、進化させてました。

もうすぐキャラスト3周年で、とんでもないガチャ来る可能性が充分あるのでね。
一瞬だけ、ガチャ回すのやめようかと思いはしたですが。
キャラストは忘れたころにキャラの調整強化入ったりするので、キャラが気に入ったのなら、迷わずゲット!
という精神の元、結局回しましたw




可愛ければええんや!!!!




これからよろしく!アンジィちゃん!!


かしたろ

コメント

1

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

((φ(・д・。)ホォホォ 大変参考になります!!
そっかーくるくる動き回るのですねw
ハロウィン撮影会しようと思っていたのでw
それにしても☆4レベル1で410%なら
かなり単体攻撃でも強いですよね( *˙0˙*)
しかも回復解除に呪いまでつくとは…。

周年イベントのため石貯め込んでいるけど
迷う〜(๑•́ ₃ •̀๑)もう少し考えよっと。

2

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 1
通常時は落ち着いてるのですが、勝利モーションとかすると、ずっとくるくるしてますねw
縦にも長いので、お顔のアップが撮れないんですよぉ…(><;)
単体の威力はホントに優秀だな!って感じですね!出も早いですし!!
あ、あと、邪霊は回復解除ではなく、回復の効果を減少させるみたいです!それでも3、5スタック入るので、ほとんど回復効果なくなりそうですけどもw
3周年は何がくるかわからないですから、悩みどころですよね(^^;)
私も、毎年ハロウィンの時期は唸ってますw

3

イアルの冒険者

アキラ

ID: umka3e7qsdym

可愛いは正義!
欲しい気持ちが大事ですよね!
とっても共感。

そして、まさかの布面積!
イアルの地で、また拝謁させていただきます!

4

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 3
そう!!可愛いは正義!!
後からやっぱりガチャしておけば!って思うくらいなら、心に従います(^^)
特に限定キャラは!!

キャラストって、脱ぐときはほんとびっくりする位脱ぎますよね(・・)
バシュカルとか行くとすごく寒そうww
是非是非どうぞ~~!!可愛いアンジィちゃん、見てあげてってください!