このえの旅日誌

公開

ミンセアクエスト、他


イベも3週に入って、初心者的にはなんだか強敵ばかりになってきました。

難しそうだなあと思うとついクエストを後回しにする癖があるので
ずーっと色々なクエを放置していましたが、
体調も少しよかったので、今日やっと重い腰をあげて
自分的に面倒だったり難しかったりしたクエストをクリアしました。

中でも攻略を調べないとできなかったのがタイトルのミンセアクエ。
春節ネロの闘技場の中でうけるクエストですね。
お守り3つもらえるから、やっぱり頑張ってクリアしたいところ…!

(ところで闘技場の中って他にもクエストあったけど、
 そもそも建物の中なので、いっぱいクエスト増えたこと自体
 最初気づかなかったよ。同じ人いない……のかなあ……)

で、攻略情報を参考にはしたのですが
タンクがソフィアしかいなかったり、
どーーーしてもぶんぶん回るカメに後衛が巻き込まれたり
ヒーラーが鳥にさらわれたりするので、
自分でも色々PT入れ替えてみて結局この編成でクリアしました。

【オフェンスガードLv11】
ソフィア★5 ダメ減54%
スラヴェイア★5
ミリア★4
アロティ★4
ヴインガ★5 知力126 ダメ増44%
エミリー★5 ダメ増54%

火力エミリーだけでいけるか心配でしたが、
エミリーは通常攻撃も範囲(貫通)なので
ツボでまとまっているとダメージが入りやすくて結局これが早かったです。
キャラバンの近くに敵をまとめれば、毒も氷結もまとめて入りますし。
というわけで時間制限の表示が出る前にクリア。

ツボを入れると事故ると見かけましたが、
こちらの方が私的には後衛巻き込み事故も少なかった。

気をつけたのはカメを後衛の近くによせないこと(挑発きかない?)
後衛の回復をするときは、全員一箇所にまとまりなおしてから
ミリアの範囲回復を受けること。

とはいえ、アロティ入れてクリアするという先人の知恵に感謝です!
アロティ使える子でした。
アロティがキリンをタゲってると、ちょっとくらい配置ミスして
キリンがビームしてきても攻撃がミスるので、ほんと便利だった。

あとはお友達と一緒にジャオキキとマーサの衣装クエをクリアしたり
二人で強コラに挑んで敗北してみたり
二人でエルダーウータンに挑んで敗北してみたり…

あれ? 敗北の方が多くない?笑
(強コラはその後乱入の方と3人でやって無事倒せました)

いっつも強い敵に勝てなくてむぎゅーむぎゅー言ってますが、
一番最初から強いひとに全頼りで倒してもらってしまうと、
何がなんだかわからないうちに終わっちゃって報酬だけ手に入ったりで
達成感とか成長感とかないから、

できるだけ、一度は同じくらいの強さの人とあーでもないこーでもないって
努力してぶつかって、でもダメで、ってことをやりたいのですよね。
ちゃんとそれでクリアできたこともあります。
ストッパーもほとんどそうやって初心者組で協力して倒してきたから、
今後もできる範囲でそうやって頑張っていきたいな。

とはいえ、イベクエは期限があるので、
きっと最後は強いギルメンさんとかに頼ってしまうのですけど。
今日もなかなか楽しかったな♪


このえ

コメント

1

アスカ

ID: qkh9n3vpw8zt

あろちゃんは使えるこ(ノ* ´ ▽ ` )ノ♪わーい
(しかしまだあんまり使いこなせてない気がしてきた人)
ミンセアさんクリアして日誌書いてる途中でこのちゃんのを発見してしまった(_* >ω<)_一足遅かった…!


2

このえ

ID: wzsethtcfmfj

>> 1
うにゃ?
同じ構成で書いてた的な話?(・・?)

はっ、もふ好き的にアロティ使いたかった的な話……?
よくわかんないけど、クリアおめでとうですヽ(*´∀`*)ノ

今日ウータンいけるといいねぇw