琴音の旅日誌

公開

アルマン4話 正体 クリア(現時点最終クエスト)


時間をおいてからでないと進めないクエストだったので改めてやっていきます。
前回は驚くような引くような所で終わってましたし今回で分かる様子。

ビュートの留守を狙い兵士に話を聞く(物理)ことに。戦闘は人数多いけど苦戦なくおわりました!
話を聞きだすとなんとアルマン(?)は牢獄にいるらしい

謁見の間での戦闘はアルマンの意思ではなく操られているということらしい。
しかも蘇生、生き返りではなく「作り直された」そう。
「マジックゴーレムの素体に遺骸や遺品に残った私を植え付けたもの」

…うーん。今まではヴェロニカやゾネリのやってることはネクロマンサーという変人的実験で他のゾンビたちやリドミラができても幸せそうだったけど…
アルマンの場合は死んだのに死から無理やり引きずり出された感じがして可哀想かも…?
アーティストの手ではなくまさかの「ソロ」!!!
ソロなんだ……。
どこかではあっていたはずだけどもうガチャとか今回のクリスマスクエにいたなぁとか、インコかわいいなぁとか、デュエコロで使われると嫌と皆がいうイメージしかないソロ!!!

ビュートとソロの関係次第ではソロのイメージがすごく悪くなってしまうけど…なんでこんなことになってしまったのかな。
アルマンが生前の記憶ももっているのが救いなのか何よりも可哀想なのか今後次第だけど今は悲しいね
必ず助ける!!そうだね!助けよう!!

まずはソロを見つけ出し色々聞きだそうということに。
オランドのこともあるし早めに再会させてあげたいのもあるよね

そしてオデッシアがここで自分の立場を有効活用してくれる!!
いやぁほんとキャラバンは人脈の宝庫ですね~~~~!!

そして本当にソロを見つけました。ザクドルか!ソロに会ってたのって。

ソロ・・・・・・・・
オランドのこと忘れてるぅうぅぅぅ^p^
おいいぃぃ…じゃああの家でずっと待ちぼうけしてたの可哀想じゃないのおおおおぉぉ
放っておいたら何百年か後にそういえばとか思い出す感じだったのかな

ゆるゆるしたソロをレオの情熱で動かした…というかなんというか。

カイト「また市街地での模擬戦に巻き込むぞ!」
なんか好きw

アルブレヒト…初めて見たかも。あれ?でもこの人確か…。あの時は聞き耳立ててたから姿をみてないのか。
でも一緒にいるんだね。暗殺とか言ってたから共に同じ場所にはいないものだとなんとなく思ってたけど。

ビュートが死んだ…けど、これアルブレヒトがなにかしたんだよねきっと。
触れていないのだとしたらかなり厄介かもしれない。敵にいずれなる相手な気がするし。

ソロが最終調整を行うことでアルマンはマジックゴーレムの肉体ではあるものの整然とほぼ変わらずこれから生きていくことになる。また再会できたこと自体は嬉しい四銃剣のみんな。いつかはキャラバンに乗り込んでわいわい生活できることを楽しみにしてます。

アルマンのクエはここで終わり。
アルフとキリアンのクエストが出現したので、近々新展開を見せるであろう白爪の物語の最先端へは少し遠そうですが一歩近づきました。


琴音

コメント