コーデリアの旅日誌

公開

駆け込みアバター制限ヌシガー

後で挑戦しようと思って忘れていたヌシガーを今更倒してきました(>_<)

最初はラルミミ&クレヴィスで足止めを試していたのですが、
なかなか安定しなかったのでボグスさん前衛で普通に耐える方針に変更。
回復は、属性相性が良く射程も長いアメリアさんです。

・ボグス:ダメージ減少20%、風属性が得意Lv3、AS3
・アメリア:NS2、AS2
・セシリア(エルフ):NS3、AS2
・コーデリア(ヒューマン)
・ルル(ドワーフ)
・ガムラ(オーク)

この構成でボグスさんはほぼ倒される心配が無いくらい耐えてくれるのですが、
最初のうちは洪水が後衛の方に向かって行くことが多くなかなか安定しませんでした。
途中でルルのアクティブスキルで敵の位置がずれる→向きが変わるのが原因と言うことに気付いて、ルルのアクティブスキルを封印したら安定しました。
少しでもダメージ稼ごうとしたのが徒になりましたね(^_^;)

セシリアはもともとうちの主力なので攻撃はほとんどセシリア任せで、
属性有利なボグスさんもそれに次いで貢献、
ルルも射程を生かしてちょっと貢献(属性相性が・・・)。

タンクのロールがかぶってしまった残りの2人は残念ながら今回は戦力外に(T_T)

これで後衛が巻き込まれないように立ち位置に注意しつつ立ち回り、
残り時間1分ちょっと残して無事勝利できましたo(*^▽^*)o~♪

コーデリア

コメント