ちゃーこの旅日誌

公開

ロディ4話、ヴィンガ5話クリア


クレセント温泉郷への道を開きたくて、強化しては思い出したかの様に挑戦していたロディのカチコミクエ。
やっとクリア出来ました♪

他の方の攻略を見るとクレアはHP減ると増援するから後から倒すといいとの事で、それで今までやって来ましたが、
手動でAS打つのが下手すぎて狙い定めてる内にタンク回復し忘れてやられちゃうの流ればかりだったのでその戦法は諦めて火力でゴリ押ししました(笑)

アタッカーはウィローだけで他はバッファーとヒーラーのみ\(°∀° )/
属性も無視してたんで火力厳しいかなと思いましたが、増援が無くなったなと思ったらいつの間にやらクレアが消えててそのまま最後まで突っ走りました(笑)

多分ウィローがいなかったら無理ぽでした(  ˆωˆ )
広い範囲攻撃で継続的にダメージ与えて
出血の状態異常付与でジリジリ削ってってくれるので♪


そしてその後、ヴィンガのストーリーを発見したのでカラミティの前にそちらに特攻!
謎の奴隷商人でディラと対決でしたねー。
ディラってどんな攻撃してくるんだっけ?と思いつつもとりあえずやってみたら分かるかとそのまま初トライ。
結果、沈黙の雷と増援で速攻やられました(笑)

ここでやっとディラを持ってたのを思い出してスキルの確認。
そして思った。私の操作スキルじゃ範囲12mとか避けきれないじゃんと。
何回か力押しで行ってみるかーとタンク、ヒーラー、ヴィンガ、アタッカー3にしてみたが、沈黙からの増援がとにかくやばい。回復さえさせてくれない(笑)
やっぱり他の先輩方の攻略を見てみないと無理ぽだったんで、確認した所ヒーラーは回復できないからいらない。タンクもなんならいらない。とにかく素早く高火力で叩くとの事!
結果、うちのメンツじゃ初撃耐えられても次の攻撃前にやられる(´·ω·`)

もう最終手段で沈黙の雷の前にこっちが沈黙してやんよ!って事でポワトトとディラ投入してやりました(笑)
ロロミュも入れて沈黙途切れさせない様にして、ヴィンガは放置にアタッカーはウィローさんヽ(^0^)ノ
ポワトトもディラもほとんど育成してなくて一撃でも喰らえばやられちゃうんで敵の状態異常の所に集中してたら、攻撃し忘れる事もあったけど、無事沈黙の雷発動する事なく終わりました(`・ω・´)ゞ
攻撃自体はウィロー1人でもかなり削れたので沈黙さえ防げばとても楽チンでした♪

ってか終わってから沈黙効くのか状態異常欄見るの忘れてた事に気づいたけど、1回も出なかったし沈黙マークついてたって事は効いたって事だよね?笑


そしてそのまま次話に進んだけど、次のディラさん強すぎな上に兵隊もいるじゃないか(笑)
しかもヴィンガに続いて、さっき仲間になったばかりのロディもご所望とは…。
さっきと同じ方法使えないし、1回特攻してやめました( ¯•ω•¯ )
またキャラ育ててからトライしようと思います。


ちゃーこ

コメント