2024/06/29 04:02 公開 一生のお願いを使って、コストを見直しませんか? 雑日誌 デュエル スクリーンショット こんな感じなら色々なヒーローを使ってデュエルできるから楽しいと思うんだけどなぁ~ りょうこ リンクをコピーしました 前の旅日誌 旅日誌一覧 次の旅日誌 コメント 1 CODA・ev ID: 3camnmzzqexc 残念><一生のお願いは使用済みでした;; 2024/06/29 08:31 2 ゴンくん ID: fgiachqvcj3g いいですねー手持ち30か40体でやりたいです 2024/06/29 09:03 3 お・ハナ ID: 7rx4h2jfehxu ぎゃんぶるじじいだけコスト0なのはまさかの推し?? 2024/06/29 12:20 4 タンゴマ ID: n9tkjvq6hd3s コスト=寿命 2024/06/30 15:25 5 りょうこ ID: psxqzpaedvk6 >> 1 ? 2024/06/30 19:46 6 りょうこ ID: psxqzpaedvk6 >> 4 と、いうことは・・・じじい2人はすでに・・・・南無♡ 2024/06/30 19:49 7 リア ID: a7hpygh3rdhw 戦況を1発で決めてしまう、公式チートキャラのコストを上げたり、キャラバンの耐久性を調整しないと、ゲームになってない感じですよねー。ジルは修正されて、☆6の中でも使える部類ですし、ファフナーはまだまだ有効枠だと思うので、さがるのはちょっと。+デッキ枠を増やしてもらわないと、コストさがっても対策キャラとして使えないキャラがほとんどだから、やっぱり使えない気はします… 2024/07/01 17:52 8 りょうこ ID: psxqzpaedvk6 >> 7 コメント、ありがとー!!コストが下がれば全員使える可能性はあるとおもうんだよなぁ対策キャラと考えちゃうとダメなんだけど、2コストタンクで足止めして、その間に逆サイドを攻めるとか、ミサクラ召喚されて全滅しても、再び召喚系で数の暴力で戦うとか、プレーヤーのアイデア次第で遊べると思うんだよなぁ、それに1体くらい低コストなら推しキャラ入れても、そんなに影響ないし・・・あと、ジルニトラ、ファフナーは私は使わないんだけど、ジルなら3コスのエルフアバターでワンパンだし、ファフナーならサリーで倒せるから4コストでもと思った(出てきたらラッキーって思っちゃうかも)もちろんミサクラならどちらもワンパンだしねw今後はコラボないから既存のヒーローは、このくらいサービスしてもいいんじゃないかな! 2024/07/01 18:33 9 リア ID: a7hpygh3rdhw >> 8 魔昌使ってない勢なので、まだマイキーとか使ってます。ジルが強化されたせいで、サソリもマイキーもCヴァリもジルにやられる枠に落ちてるんですよね。(今までの後に販売されたほうが強いを無視しすぎ・・・苦笑)物理防御150%増?に状態異常即死の時間延長、超範囲ストップなど割と現行環境でも息をしているので、チート枠を除けば、今でもコスト低いと思ってます。知力特化で、ストップが何回もばらまかれるのは脅威…Cミサクラやジルみたいに追加修正があって、準チート枠みたいなのはコスト下げるのは微妙な感じですねぇ…ダメカ、ダメスト、デバフレス、特殊スキル、ブロック5枚以上を除いて、もっと低くていいですよねー...(ビーストはプレコ以外息をしていないし…)魔昌ミサクラは逆に、敵を倒すたびに、相手のスフィラ追加2とかにしてれば、もうちょっとましだったかもですねぇ… 2024/07/01 20:10 10 りょうこ ID: psxqzpaedvk6 >> 9 魔昌使ってない勢いわれても・・・・w「使うと便利だよ」としか言えん(´;ω;`)ウッ… 2024/07/01 20:45 11 リア ID: a7hpygh3rdhw >> 10 あぁいや、魔昌を基準にコストの話されてもという話ですねw私は使ってないだけなのでw 2024/07/01 22:28 12 りょうこ ID: psxqzpaedvk6 >> 11 それを言うなら、コラボキャラ、☆6装備とかも基準外なのでは? 2024/07/02 00:29 13 リア ID: a7hpygh3rdhw >> 12 うーんコラボは、私はどっちでもいいですねー。通常キャラの6装備は、そんなに性能代わるものがないし、比較的ちゃんと弱点設定されてるキャラが多いので。(サリーは除く)魔昌はゲシアバと、ミサクラとヒュマアバはぶっ壊してる感じありますね。今の置き去りになってるキャラたちのコストが同じってのはすごく嫌ですが。世代ごとに、コストを5基準じゃなく8くらいまでで調整したら、もうちょっと遊べそうな気はしますけど。 2024/07/02 00:53 14 りょうこ ID: psxqzpaedvk6 >> 13 アプデ以降は、みんなコラボ以外のデュエルの環境キャラが育てやすくなるので、遊びやすくはなるんじゃないかな?そのかわり、みんな似たようなデッキになるから、それならコスト見直せば少しはバラエティーに富むかと思っての日誌なんです、仮に4コストのジルニトラが超絶強くなり過ぎたなら、自分もデッキに入れればいいだけになるし(私は4コストでも、つかわないと思うけどw)あと、コスト8基準は考え方として下方修正になるからダメなんよw 2024/07/02 01:50 この発言は削除されました(2024/07/02 17:39) 15 16 リア ID: a7hpygh3rdhw >> 14 下方修正がないと、どうにもならないところまで私はきてるとおもってますね。リミテーションもありますし。多様性を持たせるには、低コスト側数枚で高コスト側を倒せる必要がありますけど、魔昌は、魔性枠以外をそれだけで圧倒するという実装なので。これを基準に魔昌にはかなわないから下げていいでしょという風に聞こえるので、その考え方には私は賛同できないですね。魔昌がないものとして、キャラで比較したときに高いか低いかで比べるなら賛成でしたが。 2024/07/02 17:41 17 りょうこ ID: psxqzpaedvk6 >> 16 下方修正はないし、魔晶はあるんだからしょうがない 2024/07/02 19:52 18 リア ID: a7hpygh3rdhw >> 17 えぇ。ガダの件があって以降、下方修正は基本ないので、それなら、私は修正はないほうがまだましだと思うので反対というだけですね。特定のキャラ以外を全部調整するというのも、下方修正と変わらないとは思いますけどね。 2024/07/02 20:32 19 りょうこ ID: psxqzpaedvk6 >> 18 その通り!!ナーフはできないから、しょうがないよねぇ~ 2024/07/02 21:12 この発言は削除されました(2024/07/03 23:29) 20 21 りょうこ ID: psxqzpaedvk6 >> 20 恐くないですよ~りょうこの体はバッファリンと同じ成分(優しさ)で出来てるから安心して♡でも、お気遣い頂きまして、ありがとございます!!この日誌はおっしゃる通り、アップデート後も長く続けるプレーヤーは200体以上いるヒーローを育成するわけだから、せっかく育成したヒーローを倉庫に眠らせておくのは可哀想と思い、少しでも活躍の場ができればという思いで考えました。ちゃんと理解して頂ける方もいて嬉しいのと、私の言葉が少なかったかなぁという反省もしております(`・ω・´)ゞサッせっかく頂いたコメントですが、飛び火しちゃいけないから削除しておきますね!!(ホントに、ありがとね!!) 2024/07/03 23:29
コメント
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CODA・ev
ID: 3camnmzzqexc
残念><
一生のお願いは使用済みでした;;
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ゴンくん
ID: fgiachqvcj3g
いいですねー
手持ち30か40体でやりたいです
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お・ハナ
ID: 7rx4h2jfehxu
ぎゃんぶるじじいだけコスト0なのはまさかの推し??
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タンゴマ
ID: n9tkjvq6hd3s
コスト=寿命
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りょうこ
ID: psxqzpaedvk6
>> 1
?
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りょうこ
ID: psxqzpaedvk6
>> 4
と、いうことは・・・
じじい2人はすでに・・・・南無♡
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リア
ID: a7hpygh3rdhw
戦況を1発で決めてしまう、公式チートキャラのコストを上げたり、キャラバンの耐久性を調整しないと、ゲームになってない感じですよねー。
ジルは修正されて、☆6の中でも使える部類ですし、
ファフナーはまだまだ有効枠だと思うので、さがるのはちょっと。
+デッキ枠を増やしてもらわないと、コストさがっても対策キャラとして使えないキャラがほとんどだから、やっぱり使えない気はします…
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りょうこ
ID: psxqzpaedvk6
>> 7
コメント、ありがとー!!
コストが下がれば全員使える可能性はあるとおもうんだよなぁ
対策キャラと考えちゃうとダメなんだけど、2コストタンクで足止めして、その間に逆サイドを攻めるとか、ミサクラ召喚されて全滅しても、再び召喚系で数の暴力で戦うとか、プレーヤーのアイデア次第で遊べると思うんだよなぁ、
それに1体くらい低コストなら推しキャラ入れても、そんなに影響ないし・・・
あと、ジルニトラ、ファフナーは私は使わないんだけど、ジルなら3コスのエルフアバターでワンパンだし、ファフナーならサリーで倒せるから4コストでもと思った(出てきたらラッキーって思っちゃうかも)もちろんミサクラならどちらもワンパンだしねw
今後はコラボないから既存のヒーローは、このくらいサービスしてもいいんじゃないかな!
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リア
ID: a7hpygh3rdhw
>> 8
魔昌使ってない勢なので、まだマイキーとか使ってます。
ジルが強化されたせいで、サソリもマイキーもCヴァリもジルにやられる枠に落ちてるんですよね。(今までの後に販売されたほうが強いを無視しすぎ・・・苦笑)
物理防御150%増?に状態異常即死の時間延長、超範囲ストップなど割と現行環境でも息をしているので、チート枠を除けば、今でもコスト低いと思ってます。
知力特化で、ストップが何回もばらまかれるのは脅威…
Cミサクラやジルみたいに追加修正があって、
準チート枠みたいなのはコスト下げるのは微妙な感じですねぇ…
ダメカ、ダメスト、デバフレス、特殊スキル、ブロック5枚以上を除いて、もっと低くていいですよねー...(ビーストはプレコ以外息をしていないし…)
魔昌ミサクラは逆に、敵を倒すたびに、相手のスフィラ追加2とかにしてれば、
もうちょっとましだったかもですねぇ…
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りょうこ
ID: psxqzpaedvk6
>> 9
魔昌使ってない勢いわれても・・・・w
「使うと便利だよ」としか言えん(´;ω;`)ウッ…
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リア
ID: a7hpygh3rdhw
>> 10
あぁいや、魔昌を基準にコストの話されてもという話ですねw
私は使ってないだけなのでw
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りょうこ
ID: psxqzpaedvk6
>> 11
それを言うなら、コラボキャラ、☆6装備とかも基準外なのでは?
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リア
ID: a7hpygh3rdhw
>> 12
うーん
コラボは、私はどっちでもいいですねー。
通常キャラの6装備は、そんなに性能代わるものがないし、
比較的ちゃんと弱点設定されてるキャラが多いので。(サリーは除く)
魔昌はゲシアバと、ミサクラとヒュマアバはぶっ壊してる感じありますね。
今の置き去りになってるキャラたちのコストが同じってのはすごく嫌ですが。
世代ごとに、コストを5基準じゃなく8くらいまでで調整したら、
もうちょっと遊べそうな気はしますけど。
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りょうこ
ID: psxqzpaedvk6
>> 13
アプデ以降は、みんなコラボ以外のデュエルの環境キャラが育てやすくなるので、遊びやすくはなるんじゃないかな?
そのかわり、みんな似たようなデッキになるから、それならコスト見直せば少しはバラエティーに富むかと思っての日誌なんです、
仮に4コストのジルニトラが超絶強くなり過ぎたなら、自分もデッキに入れればいいだけになるし(私は4コストでも、つかわないと思うけどw)
あと、コスト8基準は考え方として下方修正になるからダメなんよw
この発言は削除されました(2024/07/02 17:39) 15
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リア
ID: a7hpygh3rdhw
>> 14
下方修正がないと、どうにもならないところまで私はきてるとおもってますね。
リミテーションもありますし。
多様性を持たせるには、低コスト側数枚で高コスト側を倒せる必要がありますけど、
魔昌は、魔性枠以外をそれだけで圧倒するという実装なので。
これを基準に魔昌にはかなわないから下げていいでしょという風に聞こえるので、
その考え方には私は賛同できないですね。
魔昌がないものとして、キャラで比較したときに高いか低いかで比べるなら賛成でしたが。
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りょうこ
ID: psxqzpaedvk6
>> 16
下方修正はないし、魔晶はあるんだからしょうがない
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リア
ID: a7hpygh3rdhw
>> 17
えぇ。ガダの件があって以降、下方修正は基本ないので、
それなら、私は修正はないほうがまだましだと思うので反対というだけですね。
特定のキャラ以外を全部調整するというのも、下方修正と変わらないとは思いますけどね。
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りょうこ
ID: psxqzpaedvk6
>> 18
その通り!!
ナーフはできないから、しょうがないよねぇ~
この発言は削除されました(2024/07/03 23:29) 20
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りょうこ
ID: psxqzpaedvk6
>> 20
恐くないですよ~
りょうこの体はバッファリンと同じ成分(優しさ)で出来てるから安心して♡
でも、お気遣い頂きまして、ありがとございます!!
この日誌はおっしゃる通り、アップデート後も長く続けるプレーヤーは200体以上いるヒーローを育成するわけだから、せっかく育成したヒーローを倉庫に眠らせておくのは可哀想と思い、少しでも活躍の場ができればという思いで考えました。
ちゃんと理解して頂ける方もいて嬉しいのと、私の言葉が少なかったかなぁという反省もしております(`・ω・´)ゞサッ
せっかく頂いたコメントですが、飛び火しちゃいけないから削除しておきますね!!
(ホントに、ありがとね!!)