白熊、鹿、狼、イエティ、ウッディ、ウンディーネ
と戦うクエストです。
清しウラガン解放の3週目当初より、こりゃ勝てんと据置してたのですが
イベ期間終わりの駆け込み進化でモリモリ(※モーリー)を星6にしていたので
今やれば勝てるかも?と思い至ったのがメンテ数時間前(正直遅すぎた)
---
月曜はキングペンギン進化がギリギリ間に合うかもしれないということで
戌亥を終わらせたあと、1日かけてアニマ回収して、釣りでお金を足したりしてました。
アルウィナのことなんてすっかり忘れてたよ。
戌亥のビースト?金がなくて放置だよ(っ'-')╮ =͟͟͞͞○ブォン
---
○敵ビーストの雑な所感
シカは飛び出し注意で危険。
イエティと狼はどうやら挑発が入らない?(確率?)
シロクマは凍らせてくるのが面倒。
あとのやつは届かないのでどうでもいい。
※一応ウンディーネもタンクとの直線状にいると若干危ない
○味方の編成
タゲ取れないやつのせいでアタッカーは遠距離にせねばならない
(というか衣装持ちから育っているのを選ぶと必然そうなりもした)
のでヴィンガ、モリモリ。
※モリモリは距離が近いので鹿の衝突に注意
回復もダメージもギリギリなのでザラ、フィロメ。
ダメージギリギリなのでロロミュ。
このひとたち本当に優秀ね。
タンクは一番育ってるソフィア。
寒さでさらに足が遅い。ヨルドはどこだ?
---
○バトルの所感
・位置調整
と戦うクエストです。
清しウラガン解放の3週目当初より、こりゃ勝てんと据置してたのですが
イベ期間終わりの駆け込み進化でモリモリ(※モーリー)を星6にしていたので
今やれば勝てるかも?と思い至ったのがメンテ数時間前(正直遅すぎた)
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月曜はキングペンギン進化がギリギリ間に合うかもしれないということで
戌亥を終わらせたあと、1日かけてアニマ回収して、釣りでお金を足したりしてました。
アルウィナのことなんてすっかり忘れてたよ。
戌亥のビースト?金がなくて放置だよ(っ'-')╮ =͟͟͞͞○ブォン
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○敵ビーストの雑な所感
シカは飛び出し注意で危険。
イエティと狼はどうやら挑発が入らない?(確率?)
シロクマは凍らせてくるのが面倒。
あとのやつは届かないのでどうでもいい。
※一応ウンディーネもタンクとの直線状にいると若干危ない
○味方の編成
タゲ取れないやつのせいでアタッカーは遠距離にせねばならない
(というか衣装持ちから育っているのを選ぶと必然そうなりもした)
のでヴィンガ、モリモリ。
※モリモリは距離が近いので鹿の衝突に注意
回復もダメージもギリギリなのでザラ、フィロメ。
ダメージギリギリなのでロロミュ。
このひとたち本当に優秀ね。
タンクは一番育ってるソフィア。
寒さでさらに足が遅い。ヨルドはどこだ?
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○バトルの所感
・位置調整
このバトルで一番大変な作業。
オフェンスラインの後衛はダメ増ポジに寄る感じで
ビーストをタンクの左奥か右奥に集める感じでやりました。
※正面奥に集めると鹿が飛んできてモリモリが死ぬ
※左右どちらか真横に集めるとその後敵が扇状に広がった時に
オフェンスラインの後衛はダメ増ポジに寄る感じで
ビーストをタンクの左奥か右奥に集める感じでやりました。
※正面奥に集めると鹿が飛んできてモリモリが死ぬ
※左右どちらか真横に集めるとその後敵が扇状に広がった時に
狼とイエティが後衛にメンチ切ってくる
※配置的に白熊の凍結がアタッカーに届いてしまいますが
ダメージがないので妥協しました
モリモリ、もうちょっと射程距離伸びないかな。
ダメージ貢献度外視でラルミミでバインドすべきだったか。
いや、タンクバッファー練度的に回復間に合わないな。
※配置的に白熊の凍結がアタッカーに届いてしまいますが
ダメージがないので妥協しました
モリモリ、もうちょっと射程距離伸びないかな。
ダメージ貢献度外視でラルミミでバインドすべきだったか。
いや、タンクバッファー練度的に回復間に合わないな。
・削り
モーリーを☆6にしたことによりダメージは中々良い感じで
削れ具合からして☆6のヴィンガとこの二人で削り間に合う感じでした。
二人のステは
モーリー : Lv.26?, ☆6, Main☆5 (10/13), sub☆5 (10/13),
NS Lv.3, AS Lv.3
アクセサリ:打特性+8%
ヴィンガ : Lv.30, ☆6, Main☆5 (10/13), sub☆5 (10/13),
NS Lv.3, AS Lv.3
大体このような感じの強化具合だったと思います。(うろ覚え)
※モリモリ強化前に諦めた時のスクショがあったので追加しておきました
・被弾
モーリーを☆6にしたことによりダメージは中々良い感じで
削れ具合からして☆6のヴィンガとこの二人で削り間に合う感じでした。
二人のステは
モーリー : Lv.26?, ☆6, Main☆5 (10/13), sub☆5 (10/13),
NS Lv.3, AS Lv.3
アクセサリ:打特性+8%
ヴィンガ : Lv.30, ☆6, Main☆5 (10/13), sub☆5 (10/13),
NS Lv.3, AS Lv.3
大体このような感じの強化具合だったと思います。(うろ覚え)
※モリモリ強化前に諦めた時のスクショがあったので追加しておきました
・被弾
シカがダントツ、距離が近くて危なすぎる。
モーリーが落ちると削りが間に合わなくなるので位置調整が一番大変です。
次点で狼。挑発入らないが辛い、同じく位置調整が大変。
同イエティ。
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○まとめ
時間があれば勝てたので実質私の勝ち(暴論)
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何はともあれ、クリスマスイベントお疲れ様でした。
モーリーが落ちると削りが間に合わなくなるので位置調整が一番大変です。
次点で狼。挑発入らないが辛い、同じく位置調整が大変。
同イエティ。
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○まとめ
時間があれば勝てたので実質私の勝ち(暴論)
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何はともあれ、クリスマスイベントお疲れ様でした。
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