ななちちの旅日誌

公開

BPの壁をこえてゆけ!(アルメイダル編)

さてさてさーて、ここ数日完全に行き詰っております。

というのも、いわゆる「門番クエスト」にぶち当たっております。

「オオヤシガニ」「フブキヒョウ」「アリゲイターガー」「王鷲」のクワトロコンボでございます。

「オオヤシガニ」「フブキヒョウ」「アリゲイターガー」に関してはパーティ推奨らしい

のですが、それにしても自陣がまだまだ弱いので、もうちょっと強うなってから

人様の手を借りようかと。

「王鷲」に関しては優位属性の盾を育てないとどうにもなのかなと。

というわけで、ヒーロークエストばかりやっております。

そんなこんなで今日inしてみると、

ワルチャで「アルメイダルの最後のクエ、敵弱いよねー」

なんて、会話があったのでチャレンジしてみることに。

BP60000ってなってたので、進めようとも思ってなかったのですが。

とりあえず、ソフィアちゃんに防御バフかけまくって

どこまでいけるか見てみようってことで乗り込んでみました。

ソフィアちゃん「えーい、シールドバリアー!みんなこっちこいやーオラー!(挑発)」

ウンディーネちゃん「えー、女の子の挑発とか興味ないしー。こっちの男の子(アルメイダル)の方がいいわぁ。一緒に遊びましょ♪(グサグサグサ・・・)」

アルメイダル「ぐはぁぁぁ・・・(死亡)」

はい、挑発がききませんでした。

右陣にいたアルメイダル君に右のウンディーネがザクザクと剣で戯れて

アルメイダル君あっけなく死亡。

マジか・・・。

試行錯誤の上、盾2を運用。

盾1(メインとして正面配置)・・・ライオットさん(水属性に強い)
盾2(右陣のウンディーネのタゲとり+バフ要因)・・・ソフィアちゃん
援助・・・アルメイダル君(強制)とフィロメナさん(バフと回復)
攻撃役・・・リアルド氏(光・闇以外全てに優位)
回復・・・キャナルちゃん(バフと回復)

ライオットさんはとりあえず、耐える!やばいときは土嚢だして

一瞬でもいいから凌ぐ。やばすぎるときはアルメイダル君の無敵で凌ぐ!

ソフィアちゃんはあんま面倒みてあげられないので、フィロメナさんの

継続回復でガンバル。

で、厄介だったのが敵のバフ消去。

開幕のソフィアちゃんのシールドバリアでとりま、バフ付け。

後はバフ消去されたらシールドバリア展開。どうせ挑発きかないので

後はフィロメナさんのバフの回転に任せる。

優先タゲはライオットさんとリアルド氏は一番おっきいウンディーネ。

この子がバフ解除してくるぽかったので、先に落とす。

敵が柔らかめで助かります。

で、大きいの一体撃破。

でも、落とすころには、ソフィアちゃんが結構やばめ。

キャナルちゃんで一旦大幅回復させて、ライオットさんは

土嚢と無敵でなんとか凌ぐ。

リアルド君はソフィアちゃん側の援護にて速攻一体落とす。

ソフィアちゃん側が落ちたら、勝負はいただいたようなもの。

試行回数20回くらいしてとうとうクリア!

難敵を攻略できると、ほんと嬉しい!

でも、アルメイダル君、こないだ☆4になったばかりなので

アニマ10個もないしー。気長に待っててね♪

以下、最終局面と今回のパーティ編成(あいかわらずBP低い・・・)

ななちち

コメント