ワカゾーの旅日誌

公開

キャラスト5年目


個人的には1月で丸3年?



●4周年を迎えて

3万石貯めて★6装備作る的な話は、ビンゴのおかげで達成できそう。
エニグマ用に自己回復単騎攻めを育てるイメージしてたけど、回復しながら攻められるキャラも増えてきたのでもういいかな?属性的に水鏡リリは欲しい。

・予定していた分はだいたい持っていけた!
アストゥス凸5Lv35、不滅ガルゴゴ凸5Lv35、ヴォグイラ凸9Lv38、カリン凸9Lv39、ドレッド凸2Lv32、ラメライザ凸5Lv35、プリア凸10Lv37、ピマビエ凸3Lv33、ナジオ凸6Lv36、ラシャーナ凸8Lv38

・その他
①レゴシ進化は特に半額でもないし延期(アニマは貯めとく)!
②バッファー、ヒーラーの強化はおおむねできた!ただスキルは本不足であんまり弄れなかった!
③凸りまくって計100体(重複除く)は超えたかな?レベル上げしないと


・★6装備(失敗続きで進捗なかった)
ビンゴのおかげでもっている石全部使えたからピマビエ強化できたのが嬉しかったな!
もらえる予定の5万石と★5装備×10袋の下のやつらの★6装備を作ってやりたいがボチボチお守りも100個切り始めてきた。
ナジオS、ドレッドS、アストゥスM、ヴォグイラMS、ピマビエMS、ラメライザMS、プリアMS、(レゴシS)、(キンギンMS)
それが出来たらエメトロ虹埋めする!

・★5のみガチャ
ヴォルフ、摂政エミリー、ドラクート、ガラッド、イツキだった。
ガラッドは完凸才気済なのでハズレ枠…育てる余裕はないのでしばらく放置予定

・ラストクイズ
いつも忘れててやってなかったけど、最後に参加してちゃんと考えたら当てられた!

・キャラバンLv35到達
旧カンストまでやっと来た…
★4外装も少しずつ増やしていこうかな…回るのめんどいけど笑
Lv36には上手くやっても3か月弱はかかりそう。



●バランス調整

やっぱりエメトロがいない笑
前に書いたバランス未調整キャラからはヴォルフとリエン以外は進捗なし!
https://masters.caravan-stories.com/posts/tukonuxp
新キャラも増えすぎてバランスはカオス状態な気もする笑

気になるのは、ついにスフィラ増減に関する調整が…今後は加速版もありえるのかね。



●なんか長く続けるつもりはあるそうで

続く限りは辞めない予定だけど、いろいろ絞ってやってる感じでもう少し利便性を上げてほしいね。
唯一の自己IPを守るためにも既存のお金落としてくれる人を大事にしながら新規も増やしてもらいたい。

最近やりながら感じてるのはこんなん↓
・ワジン、エンシェント
種族の再編はやっぱりした方がいいかと。
例えば、設定上、ドラクートとか完全にエンシェントだし、ミサクラとかも完全にワジンなんだから。
・種族アニマ
それに伴ってワジンとエンシェントの種族アニマも追加すべきかと。
稀少度を上げときたいなら他のアニマ10個で交代とか、なんかまぁいろいろあるやろ。
それこそデュエルの景品にしとくとか有償限定とかなら、デュエル人口増えたり利益上がんじゃない?
・レベルキャップ引き上げ
結局は好きなキャラを育てたい人が多いわけで、そろそろLv40以降開放してもいいような気がする。
たぶんその分ガチャ回るんじゃないかな?Lv40って中途半端すぎるし笑
才気でもいいけど。
・キャラバン内装並行強化
キャラバンのレベルって基本的に先行者優利で、追いつくのはとても時間がかかる。そのくせレイドやらデュエルやらエニグマで差が大きく出るわけで。
ほんでもってクリスタルポンプがある程度育てば強化完了までに十分なクリスタルが貯まるから、例えば、余ってる分を並行して拡張の方に使うとか、他の内装に使うとかの選択肢があれば無駄なく使えるかと。
外装強化だって★3である程度給えれば★4の強化でそこまで頻繁に使うわけでもないし。
・コロシアム累計報酬
あれをなぜデュエルくらいの累計報酬にしないか謎。面倒くさいし、面白くないし、時間だけ取られる。しっかり3回分やるか、それよりもちょっと増やすくらいでも十分だと思う。
・先行実装キャラ
ボチボチ最初期の先行実装キャラは、ストーリーで仲間になるようにしてほしい。あとコンバはやっぱ戻してほしい。


ビンゴくらいサクサクな感じで遊びたい!

久々にまじめに書いた笑


ワカゾー

コメント