勢力戦お疲れ様でした!!
我がギルド(スパークリンダ)の闘った相手チーム
1ラウンド:武∞神
2ラウンド:F rom
3ラウンド:錬金国家マナセリス
4ラウンド:おる民
…どこも凄く強くて、攻略するにあたり…
闘い始めは、スゲー!ツエー!の台詞のオンパレードだった。(先輩達がどう感じたかは知らんが、個人的感想としては、「む…無理(゚∀゚; 」だったの)
特に、最後の“おる民”は前回のプレ開催で
辛勝した相手と言うことでもあり
ステを見れば、
猛者揃いで以前闘った時の比じゃない。
でも、流石の先輩メンバー達!
相手の攻撃を幾多に防衛し続ける。
その間に、着々と戦略を重ねて
的確なアドバイスを互いに交換し合い
下の力不足を補いつつ、相手を撃破。
結果4戦4勝(七英雄と当たらずホッとしてたw)
勢力戦終わってみて、感じたのは
やはり選定眼の必要性と実戦経験(場数)
後は、戦勝で得ていく像によるバフの位置攻略。
そして、やはり相手を倒す闘いだけは、
主力、セカンド、サードの三組の自己編成で
少なし、18名は磨き抜いておく必要性。
継続ヒーラーや、大回復ヒーラー
アタッカーやタンク、ジャマー
CTカット出来るキャラ←ここ最重要
これに加えて、属性の構成。
対戦時の編成には何がいいの?!と迷ってるうちに
エントリーが終わってたパターンとか(前回のプレで)
そういうのも含めて…
まさに、日頃の精錬成果が試される闘いだった。
そんな最中色々気付くことが多くて…
普段はオート機能が大活躍だけど
そんなもの勢力戦では使わない。
門番抜ける時と同様
キャラの回避や攻撃の立ち回りの重要性。
ステ強化の布陣やスキル効果の意味。
気付けば、強化ルーン不足を補う為に
明けても暮れてもコロシアムw
スキル書が足りない、進化させなきゃ!とか
もうGが飛ぶ飛ぶ…( ゚д゚).;ぐっはぁああ
(もう逆さに振っても鼻血も出ませんわ)
相手に勝ちたい、強くなりたい。
そう強く思わせてくれた強豪ギルド
素晴らしい闘い防衛結果を残す先輩達を見てて
大きな成長のキッカケになったと思う。
大きな感謝を贈らせて頂きたい期間でした。
負けた闘いにビビって心が折れて身が竦んで
動けなくなってしまった時
皆で沢山アドバイスくれて、ありがとう。
沢山励まして、褒めてくれて
勝敗関係なくNICE fight!楽しめ!
負けてもええんやで?の声
闘ってる意味のある場所、リンダ。
力不足が悔しくて、歯ぎしりして
今は無理だがぁあああああ
次は勝つ!ぜってえ強くなるって
心のバネが鍛えられました。
勢力戦、凄くいいコンテンツだと思いますが
残念だったのは、観戦出来なくなってた事。
正確には…してもいいけど、観戦されてると
味方のCT待機時間が追加されちゃって苦戦に陥る。
という不具合が!!(ちょっと運営さんシッカリして!)
日頃誰かの闘いを観戦して応援するなんて
討滅位なんだから。見せて下さい!!
後、うちのギルメンが他ワールドとの勢力戦とかも
用意してくれると盛り上がりそうって言ってた。
このままだと、毎回同じギルドと宿敵になりそうっていう考え方は、当たってると思う。
今後の精進に身が入りそうです(*´∀`*)
コメント
1
金魚@きりみ
ID: e3qrd6c6qj7a
真面目か!
お気楽に長くやってればそれなりに強くなれるものよ☆
頑張りすぎないでよね♪
2
ゆ((´-ω-`
ID: fu83hstzdyj6
>> 1
キリコさんw
(゚∀゚)クソ真面目です!!
何にでも全力投球っす!!w
その余裕がある姿が…今眩しいっすw
3
金魚@きりみ
ID: e3qrd6c6qj7a
>> 2
課金する余裕がないのは内緒☆
4
ゆ((´-ω-`
ID: fu83hstzdyj6
>> 3
(。-∀-).;ぶっはぁw
そーきたか。
誰が上手いこと言えとw