ハルの旅日誌

公開

コラボミッション終わっちゃった…


おかげさまでゴールド不足はかなり解消されたけど…もうちょっと増やしてくれてもいいのよ…?あと風属性の宝珠ばっかりもらっても困るよぉ…
宝珠と言えばエミリーのアニマは集めきったのに宝珠不足で未だに進化できません。面倒くさくてやってなかった宝珠マラソンを諦めて始めたぐらいにはカツカツです。くそぅ。レイドポイントもうちょっと多めにほしいな運営さん。だめ?ちぇー。

まあそんな感じでミッションクリアしたりイアルを走り回ったりしてたわけですが、それらが実を結ぶ前に!なんと!ロッコマンモスと盗賊とケッコウキタエットルクリアしました!!!いえい!!!ロッコマンモスは耐性のことをちゃんと理解できてなくて凍結失敗でゴロンゴロンしてたのですが、別の方の旅日誌を読んで耐性の仕組みを理解して秒数数えてやったらけっこうさっくりクリア出来ました。秒数数えてスキル発動するのけっこう向いてるみたいで楽しかったです。またやりたいかと言われると謹んでお断りしますが…
あとは盗賊!こっちはルーファスさんとアンジィに頑張ってもらいました。あとアルメイダルさんのNSのレベルを3に上げたのもたぶんこのクエやるタイミングだったはず。クイックが途切れなくなったので使いやすさが跳ね上がって感動しました。順調に社畜街道を走るアルメイダルさんです。
ケッコウキタエットルはスキル強化祭りでクリアしました。このクエのためにソフィアさんのスキル2つに加えてポワトトのASもLv4まで上げて、ルーファスさんの属性得意スキルも2→3に強化しました。指南書配ってくれたコラボ様々ですが、調子乗って上げすぎて小も中もすっからかんです。どうするのこれ。英雄の試練全然スコア稼げないのに…毎日コツコツやりなさい。ハイ。
まあケッコウキタエットル下して次行ってもカルエラさんのクエストでつまづいて進めないんですけどね!どうするのあれ!あんなん無理でしょ!!あとハグレコアトルも!!検索したら捕食でどうにかしたらいけるって書いてあって星5オオガエルリリースしたの激しく後悔しました。だって自動巡回で捕まえたけど置いてても絶対育てないし使わないって思ったんだもん。そんな捕食がぶっ刺さるクエストあるとか知らなかったもん。大人しくブラックバスとか捕まえてきます…パンプキンヘッド使えるなら使いたいけどアンコウはオススメしないって見たしどうなんだろ…一応1回は引っ張り出してみるか…

最近テイムできて嬉しかったのはナノコーンです。盗賊クリアしてトゥントゥリ谷行ってウロウロしてたときに見かけて絶対テイムしようと思いログアウトするときはトゥントゥリ谷で巡回を繰り返していたのですがついに本日テイム!しかも星5!というラッキーが今日のハイライト。いやー黒いナノコーンめちゃくちゃかっこよくてペットにしてみたんですがナノコーンずっと眺めてられるので動く気なくなっちゃうからダメですね。星5だから進化にゴールドが〜とか考えなくていいのがお財布にも私の良心にも優しくて大変ありがたい。いや星6あるのは知ってるんですけどしばらくは星5を堪能します。…堪能してないでエミリーの進化目指して頑張ります…


ハル

コメント