stewの旅日誌

公開

星6装備引換券が回収されました。


12月7日23:59まで開催されていたカムバックログインボーナスで獲得したこのアイテム…

12月7日付で獲得しましたが、アイテムの説明文には「使用期限12月6日メンテナンスまで」の文字が。

2枚獲得し、その後1枚だけ使用しましたが特に問題なく装備を交換でき、いつまで使えるのか分からないまま放っていたらもう1枚は回収されていたことに今日気付きました。w

さっさと使わない&使用期限について運営さんに質問しなかった、のは私なので回収されたことは仕方が無いと思っていますが、カムバックログインボーナスの開催期間中に使用期限を過ぎるというのは理解できませんでした。

最近のお知らせを見る限り、その説明に訂正が入ったといったこともなさそうです。

せめてログボ期間後1週間くらいの使用期限を設定してくれていれば、何かしら交換したのになぁと、ズボラな自分に責任があると分かっていながらも少し複雑な気持ちです。


stew

コメント

1

アリサ

ID: 22uqf8923vry

交換期限は☆6装備交換ショップに出てましたよ
カムバックイベントの開催期間が7日なのは、6日までだと人によっては
受け取れなかったり交換先を吟味するための配慮だと自分は解釈してました
メンテ後も交換出来たというのは説明足らずな部分もありますが
期限ギリギリに受け取ってしまった場合も直ぐには回収せず
10日間も猶予を与えてくれたと前向きに受け取ってみてはどうでしょうか

2

イアルの冒険者

stew

ID: rm37ygmxutdz

>> 1
星6装備交換ショップに交換期限の記載があったのは見ていませんでした。完全に自分の落ち度です。ただ交換先を吟味するための配慮という観点で言えば、使用期限も交換期限と同じ日を記載してほしかったのが個人的な意見です。なぜ違う日を記載したのか、わざわざショップを見ないと期限を確認できないような書き方をしたのかがわかりません。
そこが統一されていれば、猶予が3日でも10日でもその期間で考えて何かしら交換しました。
ただ本記事にも書きましたが、私がやれることをやっていればどうとでも出来たことなので、あくまでこうであればよかったな、という位の感情です。