Kaiの旅日誌

公開

ビーストカーニバルお疲れ様でした(2020.05.22~)


どもです。Kaiです。

ビーストカーニバルお疲れ様でした。
もう定期開催のような感じですね。一ヶ月ではあまり前回と変わらない、って人の方が多い気がしますw
ただ、今回ははじめてタランチュラ使ってみました。
いやー、ずるいねコレw星6Lv30だけど、毒が5スタックかんたんに入るもんね・・・コスト2だもんね・・・そりゃみんな使うよね・・・

そのせいか分からないけど、今回はじめて100位以内に入れました(*´∀`*)
3日目は都合悪くてすぐギブアップしてたんだけど、何気に順位は良かったです。
マスターを越えてハイマスターにもなれたし(๑•̀ㅂ•́)و✧
今年の目標は50位以内なんだけど、なんかしら塔を削る役目のを一体は入れないともう上がれそうもないや。
なにか作戦考えねば・・・っ゚(゚´ω`゚)゚。


さてさて、今回もスタミナ分しかやってませんが、対戦相手30人の使用キャラを集計したものを載せてみたいと思います。

画像は上から
1.
 上画像:対戦相手使用回数順の全データ
 下画像:前回の使用回数順に今回のを重ねた比較データ
  (赤が前回、青が今回)
2.
 左画像:1日目の使用回数順データ
 中画像:2日目の使用回数順データ
 右画像:3日目の使用回数順データ
3.
 上画像:順位結果
 下画像:私のデッキ
です。

タランチュラの使用率が大幅に上がりました。
30人中22人がタランチュラをデッキに入れてるというね・・・。
もはや必須に近いの・・・?ってくらいです。
正直コストと性能がバランス悪すぎてあまり使いたくはないんですけどねw
タランチュラの使用率上がったのと比例するようにキンギョが増えたのも面白い傾向ですね。
ただ、2日目と3日目で比較すると、3日目にはキンギョ減ってるんですよ。
塔の硬さとかコストと関係ありそう。なかなかいいデータ。

シカは相変わらず人気でしたね。
今回は突進系が有利なMAPに思えたけど、ウリボウとかバビルサはあまりいませんでした。(たまたまかも)
ずっと前からあるMAPなので、橋の使い方としてリクガメ置いたりユキダルマ置いたりって人が多かった印象です。
コウテイペンギンも結構多かったかな。私も使ってますが、配置がかなり重要なビーストなので難しい・・・。変なとこ置くと塔削りすら出来ずに倒れてたりするしw

キタエットルがまたなんか少し見かけられたって印象でした。
不死鳥の塔でタンクできたこともあってか、今回のコラボで育成進んだからか、肉肉しい感じで強いので妙な人気があるのかなw

モモンガも増えましたね。
前回のウラガンよりは使いやすいMAPなのかなぁ。
スコアが上がってくほどモモンガ率が高い感じのデータになってますので、塔削り要因として常に控えておく人が多いのかもです。
実際使う機会ってあまり無いでしょうけど・・・あるんだろうか・・・どうだろう・・・

オオガエル数体呼んで防御に使ってる人もいたかな。
そのスキをついて反対側から攻めるとかなかなか戦略家ですねっ(グギギ・・・


母数が少ないのでなんとも言えませんが、
チャンピオン~マスター~ハイマスター
といったクラス帯でそれぞれ使用率高いビーストを見れたのはいい機会でした。
次回も同じようにしていけば傾向がはっきりしていくかも。

全30回戦いきれなかったけど、いいデータ取れたと思うので満足です♪


ではでは。
またねっ( ´ ▽ ` )ノ




Kai

コメント

1

1000いいね達成

saya★༄ω

ID: xbvnq4sje29m

惜しい!私93位だったので、もしかしたら
対戦出来たかも知れませんでした( ´ ▽ ` )
相変わらずディモルフォドンとシャドウナイト
使ってます♬
大人気のタランチュラはBP2万超えましたよw
私もチャンピオン帯からの参戦でした。
デュエル頑張れないから私はこの順位が
玄関かなぁ〜って感じです^_^!

2

1000いいね達成

saya★༄ω

ID: xbvnq4sje29m

>> 1
玄関。。。

限界→○

失礼しました( ̄∀ ̄)

3

10いいね達成

Kai

ID: ynyirr4xvp8v

>> 1
おおお!惜しい!対戦できたら良かったんですけどね~。残念。

ディモルフォドンはヤバいなぁ・・・私対空がベビドラしかいないや(汗)
私ももう少しでディモルフォドンが星6に出来そうなので、凸は無理でも進化だけはしておきたいです。何気にシャドウナイトもアニマ結構貯まってるんですよね~。ハロウィンの時にでも安くなったら狙ってみようかな~。

ちょっと対地と対空考えてデッキ編成見直そうかな・・・バランス悪い気がしてきたw

4

1000いいね達成

saya★༄ω

ID: xbvnq4sje29m

>> 3
ディモルフォドン現在凸35まで来ましたが
装備が弱いからデコイ扱いです( ̄∀ ̄)
最近限凸完了したモグラに星6装備片手だけ来たので
鍛えて接戦時はキャラバンダイブさせようか
検討中ですw
アカトンボも相変わらず活躍しますよ〜( ^ω^ )
P.Sシャドウナイトは個人的趣向なので
余りオススメは出来ませんよ^_^!

5

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

いつもまとめありがとうございます。
俺もオオガエル使ってますが、コストが高いのと基本迎撃要員なので出すタイミングがかなり難しいです。ハマれば強いんですけどね…

今回はフンボルト、ケープペンギン、モモンガに苦戦したカーニバルでした。フンボルトコスト2ありえへんわ_(:3 」∠)_

6

10いいね達成

Kai

ID: ynyirr4xvp8v

>> 4
モグラ!!!何気にモグラも気になっていたのです・・・sayaさんなかなかやりますね・・・←

モグラは自由配置だしこっそり塔HP減らすのに良さげですよね~w

アカトンボもタップは毎日のようにしてるのでアニマはあるんですよ。お金なくて進化もなにも出来てないですけどwコラボ終わったら育成しよっかな。
なおシャドウナイトはクイックと抱合せでかなりいい感じだと踏んでおります(キラーン

7

10いいね達成

Kai

ID: ynyirr4xvp8v

>> 5
オオガエル!使われるとやっかいなのですが、自分で使うとなるとどうして良いものやら・・・ですw

動物園、水族館コラボのビーストはかなり凶悪ですよね~。。。
コスト低いのにスキルもステも優秀だし、レア装備の入手難度も低いみたいだし。。。
私はどこにも行ってないのでどうしようも出来ない憤りだけ感じてプンスコプンスコしてます←