桜襲༄✿*.゚の旅日誌

公開

ローディングが99%で止まってログインが出来なくなるバグの話(改)


先日も日誌を書きましたが、その後ギルメンとも検証をした結果発生条件についてはやはり不明のままですが、起こってる現象についてはある程度確認が出来ました。

【ゲームを落としてもサーバとのセッションがうまく切断されずタイムアウトにならない、その結果再度ログインしようするとローディングが99%で止まりログイン出来ない。ついでに多重ログインにもならない。】

これが今回起きてる状況だと思われます。
その証拠として、「ログアウトしてるはずなのにささやきが送れる」「最後にログアウトしたはずの場所に本人がいる」これらを確認しました。

また数は多くないですが実際にバグに遭遇したわたしを含め数人のお話を聞く限り、ユーザー側では何をやっても効果なし、唯一時間経過でのみ解消される模様です。時間経過についておおまかに半日以上はあけないとダメっぽいくらいで、何故かそのくらいの時間をあけるとセッションタイムアウトとなるようです。

実際にログインが出来なくなった人にまず伝えたいのは、そこまで心配はいらない、ということです。とても不安だとは思うのですが、お話を聞けた同様の症状が出た人はみんなその後時間経過でログイン出来るようになりました。
なのでおそらく大丈夫です。

そして最後に運営へ。
わたしがログイン出来なくなったのは先週の金曜日。慌てて問い合わせをしたものの当日の回答は難しいとは思っていました。ただし、今火曜日現在も運営からは回答はおろか何の連絡もありません。ログインが出来なくなったというプレイヤーの問い合わせを1日であってもスルーする神経、わたしには理解出来ません。
全体の母数からすればごく稀な現象といえるのかもしれません。ですが明らかにこの1週間程度の間に複数のプレイヤーが同じ症状でログイン出来なくなりました。明らかに何かしらの異常が発生しています。対応の前にまずそのことを発信してください。確認中であれば確認中ですと一言発信をしてください。困ってるプレイヤーを放置しないでください。
時間が経てば直るんだからいいじゃない、とか許さんからな!!


桜襲༄✿*.゚

コメント

1

イアルの冒険者

ビッパ

ID: 6vs5vupqdg44

私が経験した時は日付けが変わって午前0時になると改善していました!
仰るようにサーバー側で何かしら更新するまで待つ必要があるかもしれませんね。
後は昔の記憶で定かではありませんが、PCでなった場合はスマホなど別の端末と交互にログインを試すと直った記憶があります。

2

〄いずみん〄

ID: eght2gunpj7m

>> 1
それでも直らないケースがあるみたいです