白兎の旅日誌

公開

ヒーローの一覧表を作ってみる


以前にもヒーローの一覧表はノートで一回、エクセルで一回作ってみたことがあります。

実は今まで装備の合成を☆4までしかやったことが無くて、そろそろ☆5、☆6を試してみようかなと思ったのですが、かなり失敗もあるみたいだから、誰の装備を作ってあげたらいいのか現在のメンバーの状態を把握しておいた方が良いかなと考えたわけです。

種族、役割、名前、属性、特化、装備右、左、BP
装備とBPはどんどん変わってしまうだろうから、ノートに手書きするよりエクセルで打ち出してA4サイズのぺらっとしたファイルに閉じておいた方が良いかな。

先日ダルギザン戦で「スタンが使えるメンバーを入れると良い」とギルドの方から教えて頂いたので、まずスタン持ちに注目。

タンクから書き出して見ると、スタン持ちはヒューマンアバターだけかと思っていたら、ラルフも使えるし、テオとキールデーンも使える。
ラルフとテオは時々使っていたけど、キールデーンはほぼ使っていない。したがってBPも低く装備は右左共にまだ☆4。

ガムラもスタンが使えるけど、オークのタンクはボクスを使っていたのでガムラはほとんど使ってない。装備はかろうじて左右☆5だけれどBPはあまり高くない。

風のタンク、ラスベルが左右☆4で、同じく風のゴルドーも左右☆4。この二人は使っていた方だと思うんだけどまだ☆4?
そもそも☆5の装備ってどうやって手に入れたんだっけ?

ようやくタンクとアタッカーとマジックナイトを書き出したところで疲れてしまったので続きは明日。








白兎

コメント