にぼしの旅日誌

公開

自分用 英雄の試練 ゾルバ




8/18 中級 18,504,250 wave15 

今まで上級でやっていたところを中級にしてみたが、スコア更新ならず。

上級の時はオクアバを入れて耐えていたが、中級で回しまくった方がスコア伸びるかと思いチャレンジ。

だったんだけど、オクアバの代わりに入れるメンバーがいない…

水属性のアタッカーがアッザリアとオデッシア親子ぐらいで他が育ってないし、その2人も正直物足りない火力具合だし…
アッザリア様は限凸完了してるから星6実装待ち。

と言うことで、ゾルバのASを邪魔できるかと思いラルミミを入れてみた。ルーンはまだ何もはめてない。

いざやってみると、バインド効果はよく分からなかった…(バインドは効きはした)

wave4ぐらいまではゾルバがAS打つ前に倒せてしまったので、効果のほどは…?
wave6以降、相手の上側に移動しようとする中でラルミミとヴォグイラがダウン…

回復手段がなくなった中で、ガラッドを盾にしてなんとか延命していたが、wave15で持ちこたえられず。

ただアッザリア、オデッシア、ガラッド、ユウリだけでも攻撃は問題なかった。ASもほとんど打たせる前に倒せた。
ヴォグイラ(継続回復)が生きてれば問題なく続けられた気がする。

とするとラルミミはあまり意味が無いかも。
アタッカー増やすとしたら、ロン、エミリーあたり?
→敵が火だからアドリアス、モーリー、レーナはイマイチ。つくづく火属性と相性が悪いなぁ。

アルメ+アリアロのずっと無敵戦法もやってみたいけど、そうするとアッザリアアウト?
アルメ、アリアロ、ガラッド、ヴォグイラ、オデッシアに近接アタッカーのロンヴァルド辺りとか?

火力が更に心許なくなっちゃうけどどうだろ…


にぼし

コメント

1

100いいね達成

チャパパンガ

ID: asmactsp58xy

こんにちは〜😆

私の名前はワイルドアームズ2からとっています!
初めて言われました!!笑

私も最近物理の普通の英雄に苦戦しております…😭
グルカン、アルバン、ゾルバあたりが一番順位悪いです〜😭
タンクがどうしてもすぐ溶けるのがツライです!

ベタかもしれませんが、私はアロティで暗闇入れて被弾をできるだけ防いでいます!