トヒロアの旅日誌

公開

クールタイムの塩梅


4周年イベントビーストのトレードにクールタイムがあるのが結構辛いわけですが・・・
少なくとも今週ぶんをコンプしようとしたら、自分で捕まえられないやつを15体x3回トレードしないといけないのですが、それには順当にいって45時間かかる。
それは毎時間規則的にトレード板に行ってスムーズにトレードできた場合の話で、実際にはもっと時間がかかるでしょう。

ワタシ的にはこれは時間を気にしないといけないのが辛い。
リアルの中でも毎時作業のことを気にしておく必要があるのがね。
よくあるイベントレイドとか、そもそもデュエルとかがそうだけど、開催時間が決まっていてそれがリアルの生活に影響を与える感じがね。。。なんかね。

でもこれってたぶんイベント前半でわ~っとトレード終わらせちゃう人が多いと、後半板が過疎化するのを防ぐ措置なのかな・・・。
時間を使えるガチ勢、ギルド内の協力体制だけでクリアしちゃう人が多いとそうなるかな。そうなると自分のペースでゆっくりやる人が後半トレードできなくて困るのを防ぐようにいい感じの塩梅のところを模索してクールタイム付けて時間配分を薄めて伸ばした措置かも。





トヒロア

コメント

1

圧倒的支持率

〄いずみん〄

ID: eght2gunpj7m

運営またはAI的な機能が一定量の入札をしてくれるようなことがなさそうですね。
これはシステム仕様を決めるにあたり運用中に起こるリスクの検討が不足してるのかもです。
(ここでいうリスクとはプレイヤーの入札数の減少と偏りですね。)
潤沢な市場ではないのでタイミング的には入札が約定しないことも考慮しないと全員がクリアすることが厳しくなりますよね。

2

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 1
それで、そういうのを本格的に組むとたいへんなんで、じゃあとりあえず安価に開発するためにはみんなが時間かけて進んいくように強制的に薄めて伸ばせばなんとかなろー的な。