ゼロの旅日誌

公開

アンケートに答えてみました〆(・ω・o)


ユーザーの思いに目を通して貰えるという絶好の機会なので書いてみました〆(・∀・@)

アリーナについて
勢力戦の練習にってうたってたと思うんですが、編成放置デッキが多かったりで本当に戦ってみたいデッキと当たらない。かと言って強いデッキばかりだとアリーナスコア稼ぎにくくなって困ってしまう方もいると思います。だからギルド内で編成組んで練習できるようにして貰えないかな、と思って要望だしました。その場合はアリーナスコア関係なくて構いません。


ギルドショップについて
レイドとか鷲獅子の塔とか、昔からやってる方は交換するもの無くて使い道に困ってるのではないかと思います。使い道がない物には参加する意欲もわきませんよね。それがモチベを下げる1つの原因ではないかと。だから、交換できるものを増やして欲しい。少し割高でもいいから他の物も交換できるようにしたらいいのではないかと思います。


武器作成について
個別設計図をやめて欲しい。素材集めが大変→武器作成しにくい(イベエリアで放置したいけどそれでは設計図ドロップしない)→魔獣素材圧迫→これもレイド参加意欲低下の原因ではないか、と考えたり。

武器合成3枠制限もなくして欲しい。作成が大変(イベントで貰えた鍛治セットも少なかったし)なので、3枠で40本武器集めるのは金槌使わないとなかなか厳しい方も多いと思います。運営の方がせっかく10本まとめて合成できると言う良い改修をしてくれたのに活かせません。だから3枠制限やめて欲しいかな、と思いました。
まだまだ書きたいことはあるのですが、とりあえずこの意見で。何が良い案なのか分かりませんが、願う事はキャラストがこれからも続いてくれる事です。
それには課金者も無課金者も長期間プレイヤーも新規の方も大切な存在です。
キャラストはグラフィックや音楽、キャラのデザインや世界観、とても素晴らしいゲームだと思います。バグが減る事ももちろん大事ですが、バグが多いなら多いで誠実な対応をお願いします。
運営の方々、体調に気をつけてこれからも頑張って下さいm(_ _)m
長文失礼しました。




ゼロ

コメント

1

ビギナー

リオルグ

ID: nb9czgb2y79w

コメント失礼します
設計図あるのにキャラが居ないと作れない点もどうにかして欲しいですよね

2

イアルの冒険者

ゼロ

ID: b4catzw3vvgu

>> 1
コメントありがとうございます(*´ω`*)
個別の設計図をやめて1種類の設計図でまとめたら倉庫もスッキリ。かわりに武器1つに対して設計図〇個必要とか。そういう形にしたら少し作りやすくなりますかね。
素材あるけど設計図ない。設計図あるけど素材がない。そもそもキャラがいない。そういう問題も少し良くなるかな。そしてイベントエリアでも設計図ドロップしてもらえると助かりますね(*´ω`人)

3

老舗人

おらみご

ID: kvspw3wsqwpt

全てアグリーアグリーっす!!

アリーナは練習相手ほしいっすね!!今回エビス耐久調査をちょっとやりましたが、クイックカリンとエビスが一緒のパテ見つけるのちょっぴり大変でした…

ショップは例えば英雄方式でポイント10倍でどれでも選べる!!とか~、一瞬でポイント無くなりそw

武器作成は枠の撤廃(10種までいけるとか)ほしいっす!!でもって設計図合成で誰のを作るか選べればもっとがんばって設計図集めしますw今はランダムで大量の1コ作れるキャラが増えるばかりでw

こういう日誌見るとどんどんインスピレーション湧いてきますね!!よきよき~。

んでもって自分の願うことはただ一つ、末永いイアルの平和と繁栄!!二つか!!
以上、おらみごでした☆

4

イアルの冒険者

ゼロ

ID: b4catzw3vvgu

>> 3
そう…英雄のアニマ10倍消費と同じようにポイント10倍消費で…ってなるのはぼったくり過ぎじゃないかいって思うので「少し割高でもいいから」って書いときました(≖ᴗ≖ )フフ
武器合成も修練も1回ずつやるよりまとめてやる方が成功率が高い気がするからやっぱりまとめてやりたくなりますよね。
設計図欲しいから通常エリアで放置したいけど、イベ期間中はイベエリアで放置したい。でもそれじゃ設計図は手に入らない。かと言ってイベント無いとそれはそれで寂しい。という葛藤の日々となっています(˘-ω-˘ ).。oஇ
みんなから良い案が出て、イアルが良くなるといいですね(。•̀㉨-)و ✧