どんぐりの旅日誌

公開

王道家 本店


行ってきました、王道家です。吉村家の系譜を継ぐ家系ラーメン。吉村家は暖簾分けした弟子の弟子が独立することを禁止してるため、破門されていますけどね〜。
並ぶのは嫌いなんで、昼下がりの午後を狙ったんですが、それでも着丼まで40分かかりました。いや〜さすが人気店ですね。ほとんどの人がチャーシューまぶしを注文しててビックリ!YouTube効果かな?

注文したのはネギチャーシューメン(1080円)と玉子まぶし(180円)。麺は中太ストレート、スープとそこそこ絡むけど今日はダシが薄いのかあまり絡まなくて残念。チャーシューは燻製にしてるから硬めですが、スモークが効いてて美味しくいただきました。
全体的な感想として、地方なら美味しいけど、都内の激戦区になれちゃうと微妙ですね。出汁が薄く感じたんで、煮込む時間が足りなかったのかな?家系特有のガツンとくるパンチが足りなくて残念・・・( ´Д`)y━・~~
☆3ですね、家系の普通が☆4だとしたら。また、機会があれば行ってみます。ごちそうさまでした!!


どんぐり

コメント

1

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

う~、おいしそう(/・ω・)/タベタイ
家系なら東横線の「白楽」にある「末廣屋」が好きです♡
でも、末廣屋のすぐ近くにある「くり山」は家系ではないけど、もっと好き♡
う~おなか減ったw

2

イアルのブロガー

るちあ

ID: 79ma5hbuzfhc

美味しそうですね!!!
最近外食してないなぁ・・・
美味しいつけ麺は自作します(笑)