澪༅の旅日誌

公開

アニマタップが面倒…っていう切り口で言いたいことを言う。


 欲しい子が出てくるまで一日に40回も50回も
無駄にエリア移動したりチャンネル変えたり
なんなんですかこの手間と時間。
 
ただでさえくっそ重いのに。 


誤タップでうっかりアニマ入手したところで
育てない子は育てないです。
ランダム入手は行商だけでよくないですか。

アニマタップの件は
高屋敷氏の意向で現行の形式だったんですよね
改善の要望が多数あったはずなのに。
その当人が数か月前にもういいかなって仰ってたのに
今度は誰が阻害してるんですか。

どんなにキャラが増えようとも要望が出ようとも
『任意の10キャラ』をさせてくれないのであれば
せめて一度タップしたキャラはキャラバンを徘徊させないように
するとかキャラバン内に施設とは別のフロアを作って
常時10人ぐらい徘徊させるとか考えて欲しい。(重くならない程度で
合成のsuccessみたいに
稀にアニマ3枚獲得☆とかもいいなぁ(贅沢ゥ

キャラバン開く→閉じる→青線跨ぐ(たまに落ちる)
→キャラバン開く→閉じる→青線跨ぐ(たまに落ちる)→…
って作業を延々してると
なにやってんだろあたし…って気持ちになるし
誤タップしてしまったキャラや何度も出てくる子に
憎しみを覚えてしまうわ ま た お ま え か 的なやつ。

本日もまだあと7枚…先は長い…⊂⌒~⊃。Д。)⊃


澪༅

コメント

1

ビギナー

リオルグ

ID: nb9czgb2y79w

コメント失礼します
前はアイテム合成クリックで徘徊キャラ変更出来たのですが不公平?とかの理由で修正されたのですよね
キャラバン内にヴィンガやカイネス寝かしておくとクリックで変更出来ますが、それだと物語が進められない・・・
難しいですね

2

澪༅

ID: hvmah3inevf7

>> 1
わかります~合キャンですね(懐
あれはあちら側が意図したものではなかったので
バグの不正利用的な感じで修正入った感じかな
ってそれ修正するならヴィンガスイッチやカイネススイッチも
修正しろよって思っちゃいますよね
(現在使ってる方は要らん事言うなって怒りそうですがw
...合キャン復活させてくれないかしら…。

3

童子

ID: 7t9ipsf2xg3z

お疲れ様です。私も以前は2時間ぐらいかけて、狙うアニマを決めてやってました!だんだん怒りを覚える感覚分かります~。

今は諦めて、捨てキャラ以外なら、まあなんでもいいかと思いながら、適当にやってます。☆5キャラが徘徊するとヤッホーとなりまするw

4

澪༅

ID: hvmah3inevf7

>> 3
2時間辛い_(:3 」∠)_
隙間プレイの時はアニマタップなんて意識できないので
いつも夜慌ててリロードに勤しむわけですが
あたしももう23:45を過ぎたら非育成でも『☆4以上の子』で妥協したりしてます
もうそろそろこの苦痛から解放して欲しいですね( ;∀;)